松岡宮のブログ

詩でうた作り

新曲「アップアップ後楽園」出ます!

 

◆新曲が出ます!

 

 

松岡宮の新曲「アップアップ後楽園」

 

11月27日 サブスク各社にて、リリースされます。

 

big-up.style

 

後楽園駅をアルバイト通勤で使うようになり・・・構想2年・・・やっと完成させることができました。

 

わたしの人気作に「それはどこまでも深い大江戸線」という作品があります。

その作品は題名のとおり、どこまでも深く潜ってゆくテーマなのですが、それなら今度は上昇する作品を書こうと思って、後楽園駅で、南北線から丸ノ内線に上昇してゆく作品を書きました。

 

ジャケットのもとになった写真です。

 

構想3年・・・(←増えてる)、

メロディやらアレンジやら、パーカッションやら・・・あれこれ悩み・・・

やっと、形になりそうに思い、等々力のアソルスタジオさんでプロレコーディングいたしました。

 

 

そう、等々力。

いまどき地上を走る、雰囲気のある大井町線の、小さな駅。

 

東急大井町線等々力駅周辺は、のどかな高級住宅街です。

 

 

プロレコーディング風景です。

「宮サンの高さにしておきました、ん?背が縮んだんじゃない?」などと言われたりしましたが・・・レコーディングはスムーズに終わり、森さんのミキシングも冴えわたり、とても良い感じに言葉が押している作品になりました。

褒めてもらえたり、励ましてもらったり。そういうプロの方が傍にいるってありがたい・・・でも背は縮んでないと思うが・・・。

 

短くてシンプルな曲です。ぜひ多くの方に聴いてもらえたらうれしいです。

 

というわけで、「BANDCAMP」および「BASE」にて音源Wavデータの先行販売を開始しました。

 

なんと・・・宴会芸に使えるカラオケも同時に販売です。

 

 

◆BandCamp

 

miyamatsuoka.bandcamp.com

 

miyamatsuoka.bandcamp.com

 

 

◆Base

 

383.thebase.in

 

383.thebase.in

 

 

BandCampのほうではフル試聴が可能ですので、ぜひいちど、お聴きくださいませ。

 

 

◆11月12日デザフェス出演します。

 

 

17時半から・・・パフォーマンスエリア、東京ビッグサイト南館4階、最後の出演者です。

 

(大きなショーステージ―ではありません。)

 

 

 

デザフェスで「アップアップ後楽園」、初披露です。歌詞がちゃんと出るのか、心配ですが・・・。

みなさんの笑顔に出会えたらうれしいです。

 

CDご購入の方には握手をサービスします。

 

本番に向けて、お気に入りの無人スタジオで練習しています。

無人スタジオ・・・今どきっぽいですね。

 

ライブもデザフェスだけになってきましたが、出演のご依頼などございましたら、お立ち寄りいただき、お声かけ下さいませ。

 

デザフェスはいいところ~。

日曜日、みなさんにお会い出来ますことを楽しみにしています。