松岡宮のブログ

詩でうた作り

めざせTOEIC750点/「たびぽえ7号」発売

今夜は鴨南蛮じゃ。

 

自転車で大田区内をあちこち走っています。

 

 

ところで昨年は英会話学習を開始した1年で、こちらの記事にTOEIC得点も書いてありますが・・・

ekiin.hatenablog.com

 

また来月、TOEIC受けます。

そこで申込者にサービスされる「TOEIC模試」リスニングやってみたところ・・・・

 

・・・上達がない!

・・・このままではだめだ・・・

 

と思って、ギアを入れているところです。

 

リスニングもダメなのですが、読むのだって早くは読めない・・・日本語を読むように、頭に入ればいいのにね・・・。

 

あと1か月弱、がんばろうと思います。

目標750点・・・できるかな。

 

 

いつも作品を聴いてくださる皆様、ありがとうございます。

 

3月31日(日)メロンブックスさん主催の「第3回秋葉原『超』同人祭+」参加します。わたしのレーベル「車掌レーベル」がCDを販売します。

 

https://www.melonbooks.co.jp/special/b/0/fair_dojin/202312_akihabaradojinfes/

 

だけど、いつもちっとも売れなくて悲しいので・・・お客さんがパッとみて面白いと思っていただけるように、今回、車掌帽みたいなグッズを手作りして販売したいと思います。

 

試作版。

 

舞台衣装にもよさそう。

 

わたしは、超・不器用なのですが、ミシン開始して10年・・・やっと好きなものを作れるようになってきたかな・・・?

 

シューズも作りました。愛用。

 

愉快な手芸、好きなんです・・・。以下なども。

383.thebase.in

 

多くの方に作品の世界が届けられますことを祈ります☆彡

 

なお松岡の2月23日(金祝)は事務所のミシン開放日です。13時ー19時の間、ミシンを使えるように開放します。カットできないロックミシンもあります。参加費500円です。お裁縫好きな方など、どうぞ。

 

 

 

本日、たびぽえ第7号が発売されました。

 

 

わたしの詩&写真を掲載していただいているようで、ありがたいな~。

後で読んでみようと思います。

フルカラーの楽しい文芸本で、学びもあるムック。

第1号にもわたしの詩を掲載していただいたものでした。

 

 

わたしの次回ライブは5月19日(日)デザインフェスタです。

 

若くない無名の女性SSWがソロで舞台に立つのは立派だなあと我ながら思います・・・しかも、白髪☆彡

わたしはいつもひとりぼっちで車掌ソングをうたいます。

ぜひ、お会いしましょう。