松岡宮のブログ

ぽえぽえ~

心が不調の友がいた

 

「松岡さん コンサートに行こうよ」

 

 

ロングロングアゴ

心が不調の友がいた

よく よく 誘われた 

コンサートに行きましょう、と

おかげでクラシックに詳しくなった・・・

いや ジャズボーカルに・・・

ブルーグラスに・・・

日本の伝統芸能に・・・

大きなホールに詳しくなった

そう

心が不調の友というのはたくさんいて 

みんなそろいもそろってわたしをあちこちに誘うのだった

わたしが音楽を作りライブをやったりCDをリリースしたりしていることは知っていて

誰一人としてそこに触れることもなく

もちろんわたしの音楽を聴くこともなく

「松岡さん コンサートに行こうよ」

立派なホールのコンサートに

よく よく わたしを誘った

登りの坂はきついよね

満開の桜が降る並木道

このコンサートがこの値段で観られることは貴重な機会ですよと

この音楽のすばらしさを松岡さんに教えてあげたい

ついでにメンタルヘルスの意見を聴かせてほしいと

ときにはリッチなお菓子も買ってくれて

コンサートが終わったロビーの片隅でとても幸せそうにおしゃべりをしたっけ

下りの坂もきついよね

桜が散ったので思い出してしまった

心が不調の友がいた

桜餅のあとは柏餅

げんきいっぱい頬張りましょう

ロングロングアゴ