松岡宮のブログ

詩でうた作り

近況です

お仕事がたてこみ、忙しい・・・という最中です。

もぐもぐ。

もぐもぐ(おやつ)。

 

あまりの忙しさに、ふだんオンラインで仕事している勤務先まで、お弁当を持って出勤したりしました。

小田急に乗りたかっただけかもしれないが・・・

 

 

松岡のお弁当の写真が面白いって言っていただくことがあります。

そうかな?

 

お弁当画像で歌もつくりましたね。

 

youtube.com

 

 

 

今日のサラダよ

 

 

粗末なことで知られるわたしの食生活ですが・・・

「50歳からの痩せご飯」という本を出すことになりました

 

←ウソです。

 

でも、あんなにやせたかった自分が、50代で痩せても自分のような貧相な人間は美しくならない、ふっくらが美しいのだということにやっと気づきました・・・

 

早起きして出勤したら、すごくやつれてしまったので・・・

 

美容は寝ることと食事だなと実感し、お芋とかお餅とか、もりもり食べています。

 

ダイエットに頑張っていたころは、お餅なんて食べられなかった・・・

お餅、いただいてみれば美味しくて美味しくて、これは完全食なのではないかと感激する次第・・・。

 

自分のぽっちゃりを少しだけ許せるようになってきました。

 

 

 

今年に入ってからも、いろいろ短い作品を作りました。

 

冬眠中のハチ2匹。

 

www.youtube.com

 

ラグビー部が全国優勝してすごい!

母校・桐蔭学園の校歌をテクノにしました。

 

www.youtube.com

 

自分は創作もなりわいであり、多少の収入に感謝する次第です。

 

 

そういえば、2月15日に発売の「たびぽえ」に、わたしが書いた詩を採用していただきました。

 

たびぽえは明るい文学雑誌。カラフルな記事が楽しく、教養になります。

 

 

この雑誌に載るのは、串間市都井岬の馬を描いた詩と写真です。

 

いい詩が書けたと自画自賛しております。

 

というわけで・・・

 

串間シリーズが本になります!←これはほんと。

 

12月1日の文学フリマで販売開始となるくらいのタイミングで、串間の家に関する記事を1冊の本にまとめたいと思います。

12月1日、ビッグサイトでの文学フリマ、可能ならブースを出したいです。

 

 

松岡宮の今後の予定です。

 

3月1日(金)、精神福祉の会の講師を頼まれ、事務所の話をしたり詩を朗読したりします。参加は有料ですが、ご関心ある方はメールなどでお知らせ下さい。

 

5月19日(日)デザインフェスタでライブします。出演も今やプラチナチケットですが、なんとか勝ち取りました。

蜂の歌が主体になるかと思います、楽しみです。

 

「スズメ~バ~チ!」の歌、こちらに収録されています。

LimitedExpress383

LimitedExpress383

  • アーティスト:松岡宮
  • Candy Recorder
Amazon

 

そういえばこのアルバムは北京に始まり大江戸線で終わる旅のアルバムでもありますね。まさに「たびぽえ」。

 

 

「蒲田ポエトリーミュージックショップ」としてリニューアルしたBASEでは、在庫があるものは全種類販売しています。

 

383.thebase.in

383.thebase.in

 

音の世界を言葉で伝えるのは難しいです・・・作品こそが松岡の全て、ですので、まだ聴いたことが無い方はぜひ聴いて下さいませ☆彡

 

 

5歳の方が似顔絵描いてくれました。半分青い。

最近、髪がはんぶん白青いことを褒めていただくことが多いです(昔は白髪に触れてはいけない感じだったが・・・)

 

 

そのほかの近況・・・

TikTokライブ中継(英語)にはまった。

朗読音源(CDなど)にはまった。

Andy Williamsの歌をよく聴く(古い)。

仲間のジャズセッションを観にいった(観てるだけ~)

自分は音が好きで、目より耳からの人間だと実感した。

メルカリが売れていそがしい。

インスタ始めた よくわからない・・・ほそぼそ・・・

事務所の風呂が壊れた・・・

 

時代の変化、じぶんの心境の変化、宮崎とのご縁、いろいろありますけれど、何歳になってどこに行ってもうた作りしていると思います。

 

以上、もりもり食べながら・・・近況でした。

もぐもぐ。

もぐもぐ。