松岡宮のブログ

詩でうた作り

2023年ありがとう(今年の仕事)

2023年の仕事をまとめます。

 

◆本の第7章書いた

 

 

心理だけでなく、地域でなんらかの支援で開業したい人に参考になる本。

 

わたしは「開業やめとけ」みたいなことを書いているが・・・!?

スキーマ持ち込まないでただここに来てください」みたいなこと書いているわたしの章はめちゃくちゃ面白いです!

 

◆解説書いた

 

383.thebase.in

 

上記の本の解説書いた。

青条さんは三島由紀夫のような質の高い文を書かれる作家さん。

きらびやかな美文をぜひ楽しんでください。

 

◆歌を書いた

 

2023年は数えきれないほどの曲を書いた。

それぞれがサブスクで収益を上げてくれている。

 

なかでも「アップアップ後楽園」は「それはどこまでも深い大江戸線」のアンサーソング、プロレコーディングのきれいな音。

 

383.thebase.in

 

「東京ドームいっぱいの吐しゃ物~」、聴いてください💛

 

 

TikTokでそこそこ再生が多かった(10K越え)のは以下の2作です。

 

兵士の結婚

https://www.tiktok.com/@miyama383/video/7257442331417201921

 

泡タイプ

https://www.tiktok.com/@poetrymusic383/video/7277178016210455809

 

ブログへの埋め込みがわからん・・。

 

 

秋には、京大映像サークル「山月記」にわたしが歌詞を書いた歌を使ってもらった。

いきさつなどは以下です☆彡

 

ekiin.hatenablog.com

 

それと、いままで黙ってましたが、お経ミュージックのプロデュースしました。

 

open.spotify.com

 

 

◆専門学校と大学で教えた

 

科目は神経心理系、福祉系、統計など。

はじめてのオンデマンド講義で、動画づくり大変だったが、いい経験だった。

 

 

◆ライブはデザフェスとクロコダイルのみ

 

「いわき2019」のWAV音源をわたしのBASEで買ってくださった方があり、うれしい。

 

ekiin.hatenablog.com

 

クロコダイルでもライブ頑張った。

 

ekiin.hatenablog.com

 

わたしのライブやり方を好ましく思わない人がいるといわれ・・・誉め言葉と受け取った。

 

来年はもう少し出かけようと思う。

 

◆事務所が課税事業者になった

 

事務所でもいろんなイベントさせていただきました。以下の記事など印象に残っています。ギターのMさんと何度かセッションしました、ありがとう。

 

note.com

 

そして・・・わたしの事務所がインボイス業者となりました。

経営的にもがんばろうと思います。

 

事務所内に「蒲田ポエトリーミュージックショップ」オープンしました。

蜂の巣も売ってます。

 

383.thebase.in

 

以上です。

 

2023年は仕事が充実していました。2024年にむけて助走の1年だったという気がします。

 

お世話になったみなさん ありがとうございました。