松岡宮のブログ

詩でうた作り

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況です

お仕事がたてこみ、忙しい・・・という最中です。 もぐもぐ。 もぐもぐ(おやつ)。 あまりの忙しさに、ふだんオンラインで仕事している勤務先まで、お弁当を持って出勤したりしました。 小田急に乗りたかっただけかもしれないが・・・ 松岡のお弁当の写真が…

三度目と四度目の串間の旅のあいだ

この記事は、以下の記事の続きである。 ekiin.hatenablog.com 串間シリーズは、以下にまとめてある。 ekiin.hatenablog.com このシリーズは、「独身の叔父が死んだので宮崎県串間市の崩壊寸前の家の片づけをしにいったら、気づいたときには自分が相続人にな…

1996年蛸島駅(能登半島)

能登の震災で被災された方々にお見舞い申しあげます。 ◆ そういえば、1996年に能登半島を一周したことを思い出した。 移動は車だったが、無人駅だった蛸島駅に立ち寄ったときの写真があった。 タコジマという、どこかユーモラスな名前の駅。 ここが終点…

2024年よろしくお願いします

2024年 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 東京メトロのポスターが、さっそく2024年辰年バージョンになっていました。 駆け込み乗車するドラゴン・・・よわそう ◆ 年末は、恒例のゲンロンカフェのこちらのイベントに行きました…