松岡宮のブログ

ぽえぽえ~

危機裸裸チャンネルに出演しました。

ふにゃにゃ。

 

いろいろあった1週間でした。

 

まずは動画公開のお知らせです。

危機裸裸チャンネルにゲストでお呼びいただいて出演させていただきましたがその動画が公開となりました。

 

こちらです・・・。

 

youtu.be

収録、楽しかったなあ。

動画最初のエレベーターは、ほんとにエレベーターで、むかし工場だったところを

ショウルームに使っているのだそうです。わっくわく。

冒頭でわたしが着ているのも危機裸裸商店さんのTシャツ。

ファッショナブルなお二人に囲まれて松岡は地味ですね・・・。

でも大田区ゆるキャラ権力争いの話題はすごく面白くて笑えます。

(はねぴょんしねえ、とか言っております・・・。)

蒲田のかまどんソングから始まったご縁・・・良かったらみてみてくださいね。

 

そのKiKiさんつながりで、池上のChannnel for rentさんのガレージセールに土日とも参加させていただけることとなりました。

 

両日とも、臨床のお仕事があるので、夕方2時間程度の参加でした。

 

会場は、こんなところです。

 

f:id:miya_ma:20211024221506j:plain

左側は池上通りです。お蕎麦屋さんの増田屋さんの向かいを少し入ったところにあります。

ガラス張りが、華やかなイベントスペースっぽくていいですね。

 

そして、右隣にも「リサイクルブティック」の文字がありますが・・・

f:id:miya_ma:20211024221518j:plain

・・・ドアらしきところに自転車があったり、窓らしきところに自販機があったりするトマソン(©赤瀬川源平)ぶりが気になりました。

 

さすがの池上!!

(SiSeNさんによれば、大田区の京都らしい、池上は・・・?)

 

f:id:miya_ma:20211024221543j:plain

差し入れガッツリ食べてしまいました。かぼちゃのクリーム入り。

仕事帰りなのでエネルギー補給になりました。

 

髑髏にマントのヴァンパイヤスタイルで過ごしましたが、

そういえば自転車のタイヤの空気が少ないなと思って

自転車屋に行って空気を入れていただきました。

 

自転車のタイヤをメンテする健康的なヴァンパイヤです。

 

パンパンになったタイヤで走る自転車はとても軽やかで、もっとまめに空気を入れ替えなきゃと反省しました。

 

行ったり来たりのガレージセールでしたが、My ブースはこんな感じ・・・。

 

f:id:miya_ma:20211024221315j:plain

f:id:miya_ma:20211024221318j:plain音源はこの3つ。

f:id:miya_ma:20211024221328j:plain←この3枚目の写真は自分以外の仲間の作品たちですね。

ちなみに右の流れ水さんの漫画は売れた・・・。

 

 

突然ですけど「東京フリマ日記~風が吹いても売れません。」にゲスト参加の

青条美羽さんの書きおろし「虎と虚」は凄い名文だなーと思います。

 

虎とは、山月記の虎のこと、なのですが・・・

虚と少し字体が似ており・・・

 

f:id:miya_ma:20211024221612j:plain

 

ツイッターで以下のようなことを書いたら・・・

・・・「山月記」の「虎」とは人間になれない敗残者の象徴なのに、それにすらなれず字形の似た「虚」になってしまうというのは・・・この地の、ちからなき表現者、わたしだな~と思う。 弱い立場の詩人ほど、値踏みされ、侮られ、牙も、爪も、抜かれ・・・ それとも、まだあるんだろうか、それは・・・・

青条さんからこんなすごい返信が来て・・・

 

 

・・・なんか 自分がずいぶん人間界の垢で汚れているのだと気づきました・・・。

・・・いかんな。いかん。

ずいぶん人間らしく働いてしまったようだ。

表現者に、獣に、戻らないといけない・・・。

 

ガレージセールでは、そんな「東京フリマ日記」も売れて、CD音源も幅広く売れてくれてよかったです。

 

みなさん本当にありがとうございます。

 

アーティスト・詩人は、売れることが一番うれしいのです。

 

「アーティストは作品を買って聴いていただきたいのです」と、常々言い続け、そういうことを言うとなぜか嫌われることも多かったですが、それで嫌うような方とは付き合わず、良い作品を書くことだけに集中してよかったのだと思います。

 

流れ水さんの漫画も在庫がすべて売れたので(めでたい)、

来週から上記の青条さんの委託販売が始まる予定です。

またお知らせします。

 

 

(委託したいという方は・・・

 

・・・松岡のライブ等に来てみてはどうだろうか・・・。)

 

 

それにしても、参加者のみなさま、お客様も、ファッショナブルでした。

みなさん性別によらず、自分の世界観を持っており、それがグッズや衣装に現れていました。

 

わたしは・・・あまり身体を使って何かをするのは得意じゃなくて・・・。

自分がどうなりたいのか?何をしたいのか?わからないまま、年だけ取ってゆきますね。

 

だけど新しい方々との出会いには、ワクワクの種もいっぱいありました。

心を閉ざしていてはいけないのだと思います。

わくわくしなきゃ。

 

わくわく。

 

自分が買ったりいただいたりしたものです。

 

f:id:miya_ma:20211024221406j:plain

どくろちゃんは口も動いてかわいいのです。

 

f:id:miya_ma:20211024221408j:plain

かぼちゃの灯り、つきました。

バッグも便利そう。

f:id:miya_ma:20211024221425j:plain

チェックの服は仕事にも着てゆけそうだと思って買いました。

バレッタも自分用、気に入っています。

 

タッセルはいただきものですが・・何に使ったらいいのだろう・笑

もっとおしゃれになれたらいいのになあ。

 

f:id:miya_ma:20211024221237j:plain

糖質低いケーキがメニューに加わりました。安心・・・。

 

日々忙しい中でしたが充実した週末でした。そういえばパソコンも買ったのでした←えっ。

その話はまたこんど・・・。

 

お世話になった皆様ありがとうございました。