
駅員観察日記(はてな編)

◆駅員さんが好きなポエトリーアーティスト松岡宮の日々の記録◆CD「Limited Express 383」Amazon等で好評発売中!◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

埼玉から来たデント

f:id:miya_ma:20170322221247j:plain

大井町線も 田園都市線にのっかって イメージアップ考案中・・・。

でも意外に

急行に乗らないお客さんが 多かったです。

 

f:id:miya_ma:20170322221038j:plain

世界でもっとも美しい駅・・・・二子玉川ニコタマ)駅。

最近さらに開発もすすみ

イメージの良い 23区西部を代表する駅・・・

VERYの大きな広告があったり・・・

花火大会

おしゃれイメージ 

素晴らしい タマ・タマ・ニコタマ・・・

田園都市線(デント)が誇る 

東急でもっとも美しい駅・・・ニコタマ駅。

そんなニコタマ

デントの電車を待っていた

 

そのとき!

 

埼玉の風が 吹いた!

f:id:miya_ma:20170322221416j:plain

f:id:miya_ma:20170322221454j:plain

・・・クレヨンしんちゃんの 埼玉電車でした!

 

東武と直通だから こんな電車も 来るのか・・・いやはや 埼玉電車 すごいインパクトで 確かに ニコタマの駅員さんたちにも 春日部 カスカベ ベリーベリー埼玉を印象付けられたことでしょう!

 

さて わたし

ふだん乗りなれないデントで どこに行ったかといえば・・・

 

f:id:miya_ma:20170322221616j:plain

目黒区図書館!

最近 マニアックなアイドルCDが多いことを知って・・・せっせと通うようになりました。

 アイドルといえば「原辰徳/サムシング」もあった・・・。

写真は大橋図書館です。

246沿いにある 都会的なビルの9階です。

大田区の図書館も数多くあって 悪くないですけど

隣の区の図書館というのも なかなか新鮮な ものですね。

 

若いころは 音楽・オンガク・歌・音楽・・・という感じでしたが その情熱がまた よみがえってきました。

昔のだけじゃなくて新しいのも たくさん 聞いてみたいなぁ。

このあと仕事に向かったのだけど 池尻大橋が不慣れすぎて 方向間違えてしまった(~~;;)あああああ三茶じゃなんですよ~~~~と叫びつつどう考えても自分が悪かった・・・

 

そんな松岡宮のCD「LtdExp383」どうぞよろしくお願いします。

 

新しい自家製CD「松岡宮音源集 点滴夜行」は4月30日のm3にて販売開始です(・・・できるのか?)。

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

 ♪

 

 

さらば本厚木

f:id:miya_ma:20170321003234j:plain

今まで おうちを守ってくれて ありがとう、お地蔵さま。

 

今日は祝日だったので厚木の実家に行きました。

厚木に行くのは これで 最後です。

実家は おかげさまで 業者さんに家具を持って行ってもらったりして・・・すっかりものが なくなりました。

 

兄が持ってきた梱包材だけが残っています。

 

梱包材と・・・へんな自撮り(コケただけ・・・)

f:id:miya_ma:20170321003346j:plain

 

本厚木といえば 小田急線。

じっくりと小田急の車窓を観察していると

鶴川や 町田あたりに あたらしい建物ができていることに 気づきます。

園都市の多い 小田急

そして 登戸あたりの 見事な複々線ぶり・・・

小田急は進化しました

ずいぶんスムーズで速くなったものです・・・。

しかし 駅員のかっこよさは 昔のまま・・・

 

制服は

 ほら 昔も今も 

  かっこいい・・・

 

f:id:miya_ma:20170321003546j:plain

すみません これは相鉄でした!

 

しかし 相鉄の制服がこの色になるなんて いまだに信じられませんね!

 

さて

ほとんど、モノが無くなった実家の めったに開けられない棚に 

白い紙が敷いてありました

やだな~と思いつつ それをあげたら なんと・・・・

 

タイムカプセルみたいな・・・

 

たくさんの 週刊誌!

f:id:miya_ma:20170321003749j:plain

f:id:miya_ma:20170321003953j:plain

ぜんぶで8冊、すべて1989年のものです・・・

大喪の礼とか 浅野温子とか 山口美江とか 野球ネタとか・・・いろいろ なつかしいです。

相当に 汚いですけど

ほしい方はご連絡ください~。

 

f:id:miya_ma:20170321004137j:plain

パキンポキン

草は生まれて 

草は生え 

草は育って 

(蛙の昼寝を隠しながら)

増えて 枯れる・・・

(みみずの夢を抱きながら)

草は生まれて パキン

草は生え   ポキン

土の中に いろんな命のふくらみと消退が 音楽として感じられる

増えて 枯れる 増えて 枯れる

めくられ続ける季節のカレンダーのような生き物たち

 

そう この小さな庭の

土のなかには死が含まれており

小さな泡がはじけるみたいな死が含まれており

死のあとには (お昼寝から目覚めたら)

生が旅立つ

 

・・・普通列車が 死も生も いろんなものを積みこんで 

    出発進行 今日もまた。

 

f:id:miya_ma:20170321004655j:plain

ここはわたしが高校~予備校~大学2年まで過ごしたお部屋でした。

たくさんの妄想が生まれた部屋・・・ありがとう!

・・・の、自撮り・・・

(高校時代は白髪なんてなかったな)

この部屋で勉強したのかというと・・・うーむ・・・あやしいが

LPレコード 少しずつ買って

いっしょうけんめい聴いていた 自分のお部屋でした。

妄想の出発点 やっぱりこの部屋かも・・・。

ありがとう、元気です。

 

そして 名残惜しくも おうちを後にしました

 

最後に通った本厚木駅では

鮎を頭に乗せた豚が バッティングをしていた

f:id:miya_ma:20170321005147j:plain

WBCに向けて

厚木出身の田中選手を応援している らしかった

 

f:id:miya_ma:20170321005210j:plain

f:id:miya_ma:20170321005229j:plain

 

これがわたしが厚木をみた 最後だった

さらば本厚木

もう厚木はわたしの中で歩まない

もう厚木に親はいない

厚木はこれから どこか遠い思い出の町として

まるでオランダの知らない町のように

わたしのなかで 忘却される

のかしら

 

さらば本厚木よ

何かを大きな声で主張するわけでもなく

利便性を追い求めるわけでもなく

都会にあこがれるわけでもなく

川のせせらぎは日差しを受け止めて

ひとびとは穏やかにつどい

横断歩道に あひるちゃん

花や鳥とも一緒に暮らしている町だった

まるでうちのお父さんみたいな ささやかで強い町でした

 

お買い物は

みろ~~~~~ど 

で!

f:id:miya_ma:20170321005653j:plain

 

「碑文谷ダイエカライオン」ありがとうございました

f:id:miya_ma:20170318183646j:plain

作詞家の秋谷銀四郎先生、松岡、森アントワネット社長。

 

というわけで・・・

APIA40では初めてとなるイベント「碑文谷ダイエカライオン」

無事に終わりました。

 

終わってみれば ほのぼの・・・あったかいイベントでした。

 

反省点 あるとすれば・・・

森社長ひとりユニットの名前覚えてなかったこと・・・(スミマセン)

「碑文谷」というべきところを「神楽坂」と しばしば 言ってしまったらしいこと・・・(自分では気づかず・・・)

 

司会もgdgdで・・・どうも すみません・・・・。

 

お客さんの数も・・・

わたしはいつも おそろしく集客力がないので 

今回も あれですけど・・・

きっと 本当に ライブを楽しみにしてくださった 素晴らしい お客さんたち。

優しい雰囲気 感じました。

 

もっと 共演者を お客さんで 呼び込めたらいいね~と

 APIAの店長に言われて・・・

 

・・・そんな発想が・・・なかった・・・・。

 

f:id:miya_ma:20170318183728j:plain

f:id:miya_ma:20170318201046j:plain

ユニット名忘れた、森さんアントワネット。あらイケメン。

ノイジーな中に トッカータとフーガが浮かび上がる見事なパフォーマンスとか

社長らしい バッハの楽曲についてのレクチャートーク よかったです。

新曲まで 書きおろしてくれて 気持ちの良い曲で

やっぱり プロだなあ と 思いました。

 

森さんが リハでRacco-1000を見て、

すごい!アバンギャルドだ!どこで知り合ったの!すごいね!

なんて 驚いてくれたのがうれしかったなぁ。

 

主催やっていると こういう風な出会い ふれあい・・・ いいですよね。

 

f:id:miya_ma:20170318201021j:plain

f:id:miya_ma:20170318201035j:plain

そのRacco-1000です。

若いダンサーさんがキラキラしていましたが

それを支える構成や楽器が 今回ほんとにドッシリしていました。

それでいて フリージャズのようで

はじめに枠があるのだけど

その枠がだんだん こっちに向かってほどけてゆく・・・

そんな感じありました。

 

f:id:miya_ma:20170318201256j:plain

海道はじめ「スナッキーで踊ろう」ではコーラスまで指名されてしまいました。

♪おおおおおおおお~すなっきー。

あの曲、すごいですね、船村徹先生だったとは。

少し恥ずかしかったですけど おおおお~おお~お~・・・

Racco仲間に入れてもらえてありがとうございます。

 

森さんの話にもあったのだけど

即興とは・・・やり手と受け手の感情が 合わないことが多いとか

即興演奏は可能性を感じさせ 

ずいぶん流行ってますが 

果たして 即興のままで・・・それでいいのかとか 最近はそんな問題意識が聞かれることも多くなりました。

わたしも どっちかといえば即興は 苦手で・・・

 

即興の分量の 問題なのかもしれません。

 

即興に至るまでの準備段階が重要なのかもしれません。

 

f:id:miya_ma:20170318201412j:plain

3番手は、無駄にイケメンなドキドキクラブ監督(女性ファンも何名か来ておりました)。

 

わたしが便意もよおし(オイ)

最初のほうトイレに行ってしまったのですが

絵文字のやつとか 「プレイ」とか ウケてましたね~。

 

日常にひそむ 裂け目、みたいなものの、露呈。

 

自分が出演しているのは

なんか 恥ずかしいな・・・。弾けきれてない感じ・・・。

 

思うに わたしはあんまり表情豊かじゃなくて 自分で精いっぱい感情豊かに表現しているつもりでも やっぱり鉄仮面的なんだろうなと・・・

でも

ほんとにおもしろい映像を見られて 笑えたし みなさんもおおウケ!

で 

よかったです。

 

f:id:miya_ma:20170318202420j:plain

f:id:miya_ma:20170318202437j:plain

 

最後は 平岩よっちゃんと 自分のライブです。

なぜか 不思議な力に守られているような安心感があり・・・

リハーサルでは 必ずどこかトチっていたのに 本番では 詩をすっ飛ばすことなく ばっちりでした。

 

セットリスト

  1. 弱者絨毯新宿駅(新曲)
  2. 山の手キャンディ(カヴァー)
  3. 運転士が燃えている
  4. チャハネリアン
  5. Love Yourself
  6. Astronaut No.9

 

バラエティと起伏に富んだ構成でした。

新曲は歌詞間違えなくて あ~よかった!指名手配の桐島のお面を ふろくにつくりました。

キャンディキャンディは 森社長がハマってくれました~。

 

運転士が燃えている、は、今回唯一のCD収録曲で そのおかげか CDわりと売れてくれました、ありがとうございます。

 

チャハネリアンから Racco-1000さんとのコラボ。

丸芽さん 先山さんが かなり初見のような作品でしたが ハジけて楽しんでくれました。

Love Yourselfは 今回 ハサミを新調し ライトで光らせた上半身の 左袖を少しずつ 切りました。

1月に死んだ父の 最後の服は 救急搬送されたときに 心臓マッサージのためか 左胸あたり ハサミで切られていました

そんなイメージで・・・

もう ぶらじゃーみえてもいいや・・・

なんて 思って 

いつもよりも 多めに切りました・・・

しかし 実は 大したことがない・・・

梅澤さんから写真いただきありがとうございます。

f:id:miya_ma:20170318212423j:plain

最後の「AstronautNo.9」は

もともと 父が熊本でICUに入った時に作った作品でしたが 

今回 たまたま ベースのよっちゃんも 同じ頃お母さまを亡くされたとのことで

「母さん」という単語を入れたりしました。

 

それで気づいたのだけど

歌詞って

何も 自分の体験そのものを描かなくてもいいじゃないか・・・

みんなに共通できるような表現で・・・

ひろく 描いて

それで いいじゃないか・・・

 

 

f:id:miya_ma:20170318212554j:plain

 

終わってみれば店長が

「よっちゃん、すごいね!いつまでも見ていたいベースだった!

縁の下の力持ちだね、すごいね!」

などと よっちゃんばかり輝いているステージとなりました。

さすがよっちゃん、ありがとうございました。

 

はじめは いろいろ 心配事も多かったイベントですが

終わってみれば 本当にほのぼのとしており

また舞台の質も高く 面白いイベントができました。

また よいバースデーのメモリアルとなりました。

 

お客さま

お店のみなさま

出演者のみなさま

ありがとうございました。

この勢いで今夜はレコーディング・・・がんばります!

 

 

ほしがられっこ★GINZA線

f:id:miya_ma:20170317014101j:plain

ひさしぶりに都心で働いた・・・

銀座線は人でいっぱいだった

ぎゅうぎゅう詰めの電車内で 左手の甲が女性に触れる

イヤホンをした小柄な男性のリュックに顔が触れる・・・

不快感を ホワイトで 打ち消しながら

どこか 居場所を 探している・・・

そして なにか 喜ばしいような 都心のラッシュは

花いちもんめの渋谷駅

欲しがられっこの銀座線

目的の駅に到着するまで 瞳をとじて こころを閉じて・・・

ああ、隣に触れてる男性に、わたしが溶けてゆく、

ああ、隣に触れてる女性に、わたしが溶けてゆく、

欲しがられて 求められて そうして就職を、して、誰かに出会い、かりそめの、ほんものの、何か、目指して、お疲れさま、

ラッシュの時間は19時ごろ

欲しがられっこたちが さあ夕方の予定、キラキラを隠して 目を閉じて・・・

ただ静かに その身を運転士に 預けると

車掌は やや 高圧的な口ぶりで アナウンスをした

ドア 閉めます

ドア 閉めます

能動態で

f:id:miya_ma:20170317014534j:plain

f:id:miya_ma:20170317014724j:plain

開けて本日が いよいよ 松岡宮主催「碑文谷ダイエカライオン」です。

新曲も あるのですが

歌詞のおぼえが悪くって・・・・(笑)あああどうなることやら。

でも 森社長も Racco-1000も ドキドキクラブさんも めったに見られないアクトで どこか松岡とも共通する 言い知れぬ風を吹かせており・・・・ 

ぜひ体感していただけたら うれしいです。

APIA40は 道が むずかしいところですが

学芸大学駅 東口出て・・・ダイエーあらためイオンを目指してお越しくださいね。

みなさん ありがとうございます。

――――――――――――――――――――――――――――
2017年3月17日(金)「碑文谷ダイエカライオン」
★場所 APIA40(東横線「学芸大学」駅徒歩9分)
★Charge:1500円+1D  
場内は禁煙にする予定、すぐ外に喫煙所あります。
★open19:00、 Start19:30、 終演21:30予定(その後は打ち上げ)
★出演
19:30- エレクトリック コケティッシュ マリーアントワネット(森堅一、Guitar, Vo)
20:00- Racco-1000(丸芽志悟:flute etc、 関根サラ:尺八, saxophone etc、 先山実花:dance、柳静:二胡)
20:30- ドキドキクラブ(オモシロショー、movie)
21:00- 松岡宮(musical poetry performance)+平岩頼一(bass)
(ドキドキクラブ以外は撮影OK
―――――――――――――――――――――――――――――

 

f:id:miya_ma:20170317014947j:plain

f:id:miya_ma:20170317014954j:plain

 

小さすぎる京急駅員

f:id:miya_ma:20170314172819j:plain

・・・おおお、やばい・・・これは、京急駅員じゃないか。

やけに 小さく ウエストあたりが 異様に細いけど

飴玉のような瞳が動くのです

こっちをみて

・・・お客様!

とは 言わなかったけど

「〇 × ☆・・・・」

いきなり 外国語を 話しだした!

 

f:id:miya_ma:20170314172942j:plain

駅員、京急みたいな駅員、あなたはまるで、偽物みたいなのに

ときおり 上がる その両手のさきに

白い手袋かぶせられて 

その折り返し方が やけに 本職さんみたいよ・・・。

 

やっぱり、これは 本物の京急駅員であると 判断せざるをえない・・・

 

ほんとうは 触れたかった・・・けど

やっぱり 声もかけられなかった・・・

くるくる動いては

「ぼくに声をかけて」

「〇 × ☆・・・・」

などと 子供のふりをして あれこれと接触を試みてきたのだが

わたしには無理をしている駅員がみえた

小さすぎる駅員が入っている

臍のあたりを細く絞られた駅員が入っている

ねえ そこに 大人が入っているのでしょう・・・ 

働き者の・・・身体可変な 大人の駅員が・・・

ええ ばれちゃいましたか

だって それが 業務ですから・・・

身体を削って駅員 がんばります

こどものふりをして

楽しいふりをして 

ハロー!

〇 × ☆!

顔色が 青白いけど

ひとみに 生気は ないけれど

ロボットみたいって言われるのは いま誉め言葉ね

今日も世界にはばたく京急 

駅員は美しく自己犠牲を していた

 

f:id:miya_ma:20170314174218j:plain

 

f:id:miya_ma:20170314174525j:plain

・・・まあ、シャツのあたりは 紙だったが・・・・(笑)

 

あまり大した用はないのですが

京急に乗ってみました。

警備員募集が ほんとうに美しく 美しく・・・・

透明感があるのは さすが京急という感じでしたね。

とてもいい顔。

f:id:miya_ma:20170314174645j:plain

 

京急蒲田といえば、「あすと商店街」があります。

オリンピックを控え、やけに張り切っている商店街です。

f:id:miya_ma:20170314180111j:plain

・・・まあ、あまり、変わり映えしてない気もしますが・・・。

どうも蒲田は JR&東急と、京急の分断があり、

なかなか融合しにくい雰囲気・・・・

ライバル心みたいなものも 感じられます。

 

あすと

あすと

あすと あすと あすと・・・・

f:id:miya_ma:20170314180143j:plain

あすと・あすと・うるさいわ(笑)

 

京急あすと商店街といえば、レンタル落ちのCDやDVDがやけに安いお店がいくつか並んでいます。

けっしてきれいな品物ではないのだけど

50円のアルバムとかもあって・・・

掘り出し物も いつも あって・・・

松岡ホイホイ・・・

ああああ~負けた~と言いながら 必ず とっつかまってしまう・・・・。

今日も 買ってしまった・・・

のは・・・

f:id:miya_ma:20170314180408j:plain

矢島美容室

1枚50円!

1枚は映画のサントラですね、矢島美容室の映画なんてあったんですね。

でも もともとDZ OZMA好きですし

詩を書いている遠藤察男さんって おニャン子の会員番号の歌の歌詞とか 書いていませんでしたか・・・?

矢島美容室、ほんとによいCDでした。

 

京急沿線ぶらり歩くと いいことありますね ♪

 

・・・というわけで主催イベントまで あと4日くらい・・・。

楽しみです~。

みなさんお気軽に お越しくださいね。

ショウは19時半~21時半です。

 

f:id:miya_ma:20170312133101j:plain

f:id:miya_ma:20170312133052j:plain

横 浜 優 勝

3月12日は 相鉄線のキャラ・そうにゃんのバースデーだそうで・・・

そうにゃんバースデーフェスタ なるものを

相模大塚駅で!

各駅停車しか止まらない相模大塚駅で!

行っているそうです。

そうにゃんだ・・・・

すごいなぁ・・・。

www.sotetsu.co.jp

さて

駅員フェチを養成する作業として名高い・小学生新聞コンクール、

これまで印象に残るのは GERO吐いて掃除してくれた優しい皆さんに感動・・とか

おもいやりネタが多かったのですが

今年の優勝新聞は・・・

まるで 相鉄線の広告のような 以下の新聞でした。

f:id:miya_ma:20170312125019j:plain

ほんとにほんとに 相鉄線の魅力満載!すばらしい情報満載です。

これまでに読んだ どの資料よりも 東横線相鉄線の連結のこと わかりやすく書いてくださっています・・・ありがとう、あやなちゃん。

f:id:miya_ma:20170312125332j:plain

渋谷方面から 実家の厚木にゆくのが きっと便利になりますね・・・

 

・・・もう実家 なくなっちゃいますけどね。

 

というか

相鉄線は「よこはま」のイメージが強かったので 

横浜優勝~なんてブログタイトルにしてしまったのだけど

むしろ「さがみ」であり

そうにゃんのバースデーイベントを 相模大塚でやるあたり

やはり さがみ!なんだなぁと思いました。

相模優勝!

というのが 正しいところですね。

 

神奈川県、わたしも、第2の故郷として・・・いつまでも愛し続けます。

 

f:id:miya_ma:20170312125846j:plain

夕べは 蒲田Studio80で Remember3.11チャリティライブイベントでした。

 

着ぐるみで

けっこうたくさん水をかぶり

おむつして

おもちゃがいっぱい

 

という いろいろ大変なライブでしたが 頑張りました。

セットリスト

「もれる」

「左手のなかの黄金郷」

「針金でできたお母さん(ショートバージョン)」

「あべさんの旅立ち」

そしていつも愉快なチャリティオークション、我が家からは、夫が買った宮沢りえ写真集「サンタフェ」出しました(笑)

売れてくれてほっとしています。

夫の持っている芸能人ヌード、写真集あと3冊あるが・・・。

 

そして、わたしが買ったのは、蓮沼ラビィさん出品のワンピース。

華やかでかわいい柄で、とてもとても、わたしが着るような雰囲気のものではなかったのですが

「これは宮さんでしょ~」

みたいな雰囲気だったので・・・いいのかしらと思いつつ、購入させていただきました。

薄着の衣装の上から着て見るとサイズもぴったりで

水濡れして寒かったのが、暖かくなりました。よかった~。

そういえば数年前の同じイベントでクリタさんの若いころの半袖ブラウスを買って・・・

半袖ほとんど持ってないし、めったに着ないだろうなと思ったのですが

夏は こればっかり着ています・・・。

ふだん自分が買わない系列のものって

案外 重宝するのかもしれませんね。

蓮沼ラビィさんからはCDもつけていただきありがとうございました。

f:id:miya_ma:20170312131526j:plain

さて次回、APIA40での主催イベントまで5日ほどと、なりました。

蒲田の事務所の手作りグッズの販売や、アソルハーモニクスのCD(森さんのプロジェクトのCDなど)の販売なども入ることになりました。

皆様に楽しんでいただけましたら幸いです。

 

そしてきっと今後も、このような主催の機会があると思います。

今回、共演できなかった方も、またぜひ一緒にやりましょう。

 

松岡への出演のご依頼&松岡のイベントに出演してみたい、という方は

会場でお声がけください~。

―――――――――――――――――――――――――――――
2017年3月17日(金)「碑文谷ダイエカライオン」
★場所 APIA40(東横線「学芸大学」駅徒歩9分)
★Charge:1500円+1D  
場内は禁煙にする予定、すぐ外に喫煙所あります
★open19:00、 Start19:30、 終演21:30予定(その後は打ち上げ)
★出演
19:30- エレクトリック コケティッシュ マリーアントワネット(森堅一、Guitar, Vo)
20:00- Racco-1000(丸芽志悟:flute etc、 関根サラ:尺八, saxophone etc、 先山実花:dance、柳静:二胡)
20:30- ドキドキクラブ(オモシロショー、movie)
21:00- 松岡宮(musical poetry performance)+平岩頼一(bass)
――――――――――――――――――――――――――――

 

f:id:miya_ma:20170312133101j:plain

 

 

f:id:miya_ma:20170312133052j:plain

 

 

そう鉄

f:id:miya_ma:20170310003321j:plain

この列車は いま 垢抜けようとしている

ヨコハマネイビーの車体から飛び出してきたネイビーな車掌

あなたの名前は・・・

えびよこせ線

ふたまた線

いえいえ 相鉄線です

米軍基地の真下を走っています

制服がかなり カッコよくなったと評判の相鉄

だけど 駅員観察していると

どうも そのカッコいい雰囲気に ついてゆけてない駅員もおり・・・

俺はかっこいいんだ 俺は見られる職業だと そんなふうに気づいてない方もおられ・・・ほほえましい

えびよこせ線

ふたまた線

いずみの向こうには 何が あるのかしらね?

f:id:miya_ma:20170310003626j:plain

厚木人には冷たい行き先案内★

カラキーダ!

フジサーワ!

マチーダ!

です。

 

そういえば 相鉄も小田急も とちゅうでおおきな分岐をしますね

初心者は

間違えたら あら大変!

f:id:miya_ma:20170310004027j:plain

スイセンべんじょ~。

 

ちょっと眠くなってきました

おやすみなさひ。