松岡宮のブログ

詩でうた作り

新曲リリースしました(サブスク)

最近、売り上げもまぁまぁなので、ハンドメイド頑張っています。古い布のポーチがメインなのですが・・・パソコン廃材でへんなバレッタを作りました。

 

・・・中年女性の白髪を知的に飾りMOS

 

これらの変なグッズは、7月9日、蒲田アプリコで開催される「NO WAY MANIACS(アーティスト系フリマ)」で販売しますね。

もちろん音源やZINEも販売します。

あいかわらず、まとまりのないカオスなブースになりそう・・・。

 

チラシはこちらです。

 

 

 

そして最近は音楽制作もはかどり・・・ひまさえあれば短い新曲を書いています。

 

TIkTok用の短い作品がほとんどですが・・・こちらはアシナガバチの巣にオスがいたという作品です。

見分けにも役立つ動画です。

 

www.youtube.com

 

こちらは、旧満州・独立守備隊の作品。義父のエピソード。

 

www.youtube.com

 

死がそばにある生活は、やっぱり、厳しいものだと思います・・・閉塞感のなかでそんな生活に目を向けてしまう苦しさも、あると思いますが・・・。

 

最近の作品は、もはや、誰かが自分に作品を書かせているなぁと感じます。

もう自分の意志とかなくて、ただ何かが自分の心身を使って作品を書いている感じで・・・それはきっと、長年やってきて、心身が自動書記(自動歌作成機)みたいになっているというもので、とても幸せなことなのかもしれません。

 

 

 

さて新曲2作、本日が発売日です。リリースできてほんとにうれしい。

 

サブスクへのリンクを貼り付けますね。

 

big-up.style

 

big-up.style

 

思えばいずれも鉄道の作品。

傷ついた大地を癒すように縫って走る鉄道のある風景を描いた作品です。

これらも、自分の作品ですが、自分ではない何かに背中を押されて書けた作品だなと思います。

 

 

そして、サブスクシステムを使わせていただいておりますBIG UP!様から「インボイス登録番号を書くように(大意)」言われました・・・。

 

インボイス制度、登録するかどうか悩んでいましたが、意外なところで使わねばいけないことになりそうです。

 

今までも少額ながらサブスク収入があり、「エイベックスから入金」と通帳に書かれることがなんだか気持ちよかった(笑)

みなさまにお求めいただいて音楽収入があり、それで音楽を続けることができます。

日ごろのご支援、感謝いたします。

 

 

これから同世代の女友達たちと会います。

アラフィフの女性たちの多くは子供の学校のことや地域行事、そして親のケアで忙しくて、なかなか顔を合わせることがないので、貴重な時間です。おしゃれなバレッタで行こう。