松岡宮のブログ

詩でうた作り

あけましておめでとうございます

喪中のような、喪中でもないような、不思議な年明け。

今年もよろしくお願いいたします。

 

上の写真はわが事務所の「クリパ☆」のときの・・・楽しかった。

いかにもピアノ弾けそうな雰囲気の写真だが、ろくに弾けません。

しかし昨年あたりから少しずつピアノの練習を続けているので、それを続けて、レパートリーを増やせたらと思います。

そのおかげか、少しずつ譜面が読めるようになってきた。

今年の目標その1,ピアノ(+ギターとウクレレ)の練習を続けること。

 

 

目標その2は、英語学習も続けること。

半年以上オンライン英会話を続け、まだまだ実用にもなっていないが・・・英語への苦手意識がほんの少しだけふっしょくされつつ・・・あるのか・・・いや、まだまだ。

語学の才が無さすぎて哀しくなるが、がんばろう。

 

小さめの目標3は、読書をしっかり丁寧に行い、読書記録もきちんとつけること。

読書記録サービスもまだまだフラフラしていますが、ひとまずEvernoteにおちつきそう・・・Evernote、年末早々5200円払わされた・・・(有料オプション使用者)なんとなく使いこなさないと損だという気がしてきた。

 

 

弁当の質は・・・そんなに上げなくてもいいや(!?)

 

目標4、事務所を有効利用すること、かな?

事務所の仲間から、「事務所を放送局にしてください~」といわれ、コンテンツ力もないのにイヤハヤ・・・と思うのですが、技術的にはそういうこともうまく出来るようにしようと思います、具体的にはOBSソフトを使っての配信に慣れたいと思います。

 

 

 

目標5 良い作品を書くこと。

やっぱり音楽が好きだし、文字を書くのも好きだし、作品を書くことでなんとか生き延びている気がします。

丁寧に、良い作品を書きたいです。

 

また、頼まれた仕事もちゃんと行いたいと思います。

 

自分は50歳。中年女性は埃っぽい空気のようなものですが、そんな年齢になっても創作意欲にあふれています。むこうからどんどん押し届く情報や辛くさせる声たちを遮断しなくては創作を続けられないこともわかりました。一方でたしかに年齢なりの謙譲の精神とか成熟が必要なんだなと思います。見苦しくないふるまいを模索したいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

◆通販ページ ときどき更新してます~◆

383.thebase.in

 

◆密林・・・

LimitedExpress383

LimitedExpress383

  • アーティスト:松岡宮
  • Candy Recorder
Amazon

姉がわたしにいろいろ依頼するので、CD買ってくれたら嬉しいな・・・と言ったら、すごいねと返事が来たが、けっきょく買われなかった・・・。そう、家族に期待してはいけないのだった。

 

 

◆MIYAチャンネルもよろしくお願いいたします。

www.youtube.com