駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

今週はステイ事務所

こんにちは。

どんどん増えてる新型コロナウィルス・オミクロン型の感染者数に、やっと危機感が生まれてきました。

でも今までより危機感が足りてない気もする自分がいます。

 

 

f:id:miya_ma:20220119235724j:plainトイレで球技をしてはいけません。

 

そういえば日曜日にちょっとした勤務に出かけました。

そのときは寄り道しないで家に帰って・・・それからは基本的に大田区を出ない生活・・・いや、川崎に買い物に行ったかな・・・。

 

感染者数が増えているからというわけではなく、もともとの予定で事務所でお仕事に追われ、出かける用事といえば買い物だけの今週です。

 

f:id:miya_ma:20220119225425j:plain

 

買い物はけっこう激しくしております・・・かな?

 

昨年から、模様替えしたくて・・・事務所の棚とか、電化製品とか、チラシなどを入れるボックスとか、またいろいろ買ってしまった・・・。小物、安物ばかりです。

 

事業所なので廃棄するだけでかなりの費用になりますが・・・でも、少しずつですが、自分が望む、アートの小屋という雰囲気になってきています。

 

あとは壁掛けの棚みたいなものが欲しいなあ・・・。

Android4台持ちなので、充電しながら置ける場所を作りたいなと思っています。

 

今現在、いろいろ散らかって、なかなかお客さんを通せない感じですが・・・なんとかオンライン講義は頑張りました。

顔しか出さないから散らかっていても大丈夫・・・。

 

f:id:miya_ma:20220119234539j:plain

・・・この写真は何だろう、なんで撮ったんだろうと思ったのですが

よくよく見たら20年以上前に自分が結婚式を挙げた場所でした・・・まだあったのかと思って撮ったのか・・・どうでもいいや。

 

でもこのご時世にうまく続いていて、むしろ不思議に思います・・・蒲田の式場・・・。

 

天気は晴れて、まずますの今週。

お洗濯を2度もしてしまった。

 

f:id:miya_ma:20220119234709j:plain

この写真はなんだかわかりづらいですが、

蒲田西口ユザワヤに行って近くの駐輪場に自転車を停めたときに、京浜東北線が滑り込んできたのが「いとをかし」と思い、撮った写真です。

 

アーチみたいなのは環八の陸橋です。いつも渡っている橋。大田区にはJRをまたぐ橋が多いような気がします。

 

蒲田は京浜東北線とともにある町です。

操車場にはたくさんのブルーの車体が止まっています。

東海道線と比較するとそれほど大きく見えない京浜東北線ですが、傍に寄れば、人間よりも大きな大きな入れ物だなと感じます。

 

蒲田人をあちこちに運んでくれる、大きな銀色の箱です。

 

・・・月のむこうに連れて行っておくれ、ケト ケト・・・。

 

f:id:miya_ma:20220120001328j:plain


事務所で仕事していると、安全ですが、なんだか心身がなまってしまいますね。

でも感染に気を付けなくてはいけないフェイズに入ったので、おとなしくしています。

大田区の片隅で、都内の感染者が減ってくることを祈っています。

 

追伸

年始の目標・・・ピアノとウクレレは、少しずつ、練習しています。

髪の毛のケアは・・・手抜きがハジマタ・・・。