駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

大きな声で「あけましておめでとうー」

f:id:miya_ma:20220101171631j:plain

 

初詣に行ってきました。

 

おみくじは・・・大吉。信心すれば花開く、みたいなことが書いてありました。

今どきは裏に英訳もあったりするところに令和を感じました。

 

叫ぶ運転士のこと。

増上寺に行ったので、都営線御成門から行きました。

上りのすいた電車の1両目・・・運転士の叫びが響きわたっていました。

 

「あけましておめでとうー」

 

・・・と叫んでいるわけではなく・・・「・・・ヨシ!」「・・・ヨシ!」「出発進行!」と叫んでいるのでした・・・。

 

まるでさきほどの初詣の、お経のよう。

 

幸福に向かっての祈りのような目黒線の叫び、富士山へ。

 

晴れわたる青に向かう列車、短い髪のマッチョな背中の運転士、叫びは管楽器のような力強さで、西へと向かって、新しい1年を描き出すのでした。

 

f:id:miya_ma:20220101172015p:plain

1年の計は元旦にあり・・・。

これまでのブログの1月の記事をみてみたら、同じようなことばかり書いていましたが・・・こりずに今年の目標をたててみます。

 

◆新しい音源・作品をたくさん制作したい!

これからも自分にしかできない音や世界を作りたいです。

 

◆オンライン英会話を習ってみたい

習い事をするならコレですね・・・。時間があればぜひ。

 

◆髪の毛をすごくきれいにしたい

 

毎年書いてますが・・・髪の毛をきれいにしたいです。

今は、ヤマンバみたいでお見苦しい・・・すみません。

 

美容でいえば目の下のたるみが嫌いなのでなんとかならないかしらと思っています。

 

◆心理の仕事がんばります

 

心理師の資格を使う、あたらしい仕事がはじまります。臨床経験、スキルアップがんばります。

講師業も相変わらず忙しいと思われますが、頑張ります。

 

◆事務所も壊れない程度に使う・・・

 

蒲田の古い家で個人事業をやっています。

白い壁がお気に入りの家です。

ここをさらに機能的にも美的にも素敵にしたいと思います。

1月7日(金)夕方は新年会というか絵を描いてスープを作りますので関心ある方はご連絡ください。(←雑な告知)

 

◆出向きましょう

昨年は忙し過ぎてどこにも行けませんでしたが、今年はイベント、アート、ライブ、あちこち出向きたいと思います。

 

◆運動・・・・は・・・しないだろうから・・・

運動系の目標は達成できないと思うのですが、ストレッチだけでもがんばりたいと思います。

 

◆孤独であり続けよう

孤独でもないのかもしれませんが仲間いりさせようとする勢力はいつだって強いものです。安易な仲間づくりに与せず作品本位でありつづけたいと思います。

 

◆作品を頑張って売ります

 

このところ、自分の作品を、BASE、BANDCAMPなどで販売しています。

いずれもそれなりの売り上げがあり、やってみてよかったなと思います。

 

昨年は、いわば、こういったネット販売元年ともいえたかもしれません。

アーティストは作品を買ってもらうことで創作を続けて行うことができます。

お買い上げの皆さまに感謝です。

 

383.thebase.in

 

今年もさらによいお仕事をしたいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:miya_ma:20220101173841j:plain