駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

忙しいけどキャンディス・ホワイト

f:id:miya_ma:20211011002550j:plain

予想通りの仕事の忙しさです・・・

そんな中、図書館で予約していたキャンディ・キャンディが、自分の順番になったと連絡があり、取りにゆきました。

 

ひさびさに一気読みして、「ポニー先生、レイン先生」でもう涙腺崩壊してしまうのですが、面白かったです。

仕事がますます後回しになって大変になっている気もしますが・・・やっぱりキャンディ・キャンディはわたしの世代のバイブルみたいなものです。

 

 

f:id:miya_ma:20211011002813j:plain

 

あとは・・・何があったかしら。

コロナは減ってきて新規感染者数が2桁とかになってきました。ほっとしています。

久々に事務所の場所貸しオーダーが入ったりして

事務所に何名が来て話するとか、いいなあ、楽しいなあと実感しました。

カフェもひらきつつあり、少しずつ、もとの生活が戻りつつありますね。

 

 

f:id:miya_ma:20211011003020j:plain

 

ずっと同じような服を着ていたのですが、なんか襟元などが汚れている気がして

思い切って古いのは廃棄して新しいシャツを買いました。

みんな古着なのでお安いですが・・・。

新しい気持ちで頑張れそうです。

 

f:id:miya_ma:20211011003124j:plain

図書館にハマってるというのもありますね・・・。

大田区のマニアックな道などを迷いながら走って・・・

 

 

f:id:miya_ma:20211011003504j:plain

この写真、有名な七辻なども走ったりして、

本当にわかりづらくて迷いましたが、

やっと、少しだけ、大田区の道に、詳しくなったような・・・??

 

 

f:id:miya_ma:20211011003320j:plain

事務所のハチも最近よく動いています。

なんかベランダじゅう、ぶんぶん飛んでるなあと思ったら・・・

この巣だけでなく別のところに巣があるのを見つけたときはびっくりしましたが・・・。

残り少ない命、なんとか次世代を遺そうと必死になっているのかなと思いました。

 

人間の命はそれぞれですが、この冬で死ぬと思えば、なんでも頑張れそうな気がします。

あまり駆除する気もしない・・・。

 

f:id:miya_ma:20211011003646j:plain

そんな感じでなんとか生きております。

 

仕事が多いのは・・・幸せなことですよね。

感謝しつつ、体壊さない程度にがんばろうと思います。

 

もうすぐ鉄道の日ですね~。ああ、常磐線に乗りたい。