駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

オクトーバー、はじまる。

f:id:miya_ma:20211001231828j:plain

チーバ・・・

動いちゃだめだろ・・・。

 

さて、はやいもので10月となりました。

今日から、お風呂上りに髪の毛を乾かすのに、扇風機でなく熱風で乾かすようになりました。

東急線で、ふと運転席をみれば、

あ、ジャケット・・・。

運転士が大きなジャケットを着ていてドキッとしました。

 

わたしはそのときジャケットを着ておらず、薄着だったので、なにか「負けた」と思ったりして・・・

さすがは運転士、誰よりも季節を先取りします。

 

さいきん雨がちで、これが秋だなあと実感します。

 

お仕事の秋。

今年は格別に講師業が忙しいのですが、休日もない今週はフルでお仕事でした。

資料を作ったり講義を組み立てたりするのがいつも忙しくてなかなか余裕がありません・・・。

オンライン講義だと資料を早めに学生にお届けする必要があるので、そのスケジューリングで、ヒイヒイ言っております。

疲れて出勤するわたしに執事の癒やし・・・。

 

新宿の通路には黒執事がいて腐女子のハートを癒しています・・・。

 

f:id:miya_ma:20211001235018j:plain

 

そんな忙しい日々ですが、金曜日だけは事務所の無料開放日にしています。

いつも絵描きの流れ水さんがお掃除とかいろんなお手伝いをしてくださり感謝です。画材についても詳しくていろいろ教わってますが事務所にある絵具とか色鉛筆とか実家の不用品が多いと言ったら苦笑されました・・・。

 

そんな作品作りの金曜日。

 

今日はジェンダーフリーピーポくんを描きました。

 

f:id:miya_ma:20211001234433j:plain

・・・最近自分で言うのもなんですが絵が上手くなっている気がします(笑)

 

金曜アートの仲間募集です、どなたでもどうぞ。

 

 

東京の感染者数も減って、自分のワクチン接種も一段落し、多忙な中ですが、10月はちょっとあちこち出かけたくなっています。

 

少しずつお誘いも増えてきました。

着物を着る練習もしたいし手芸で作りたいものもあるし

図書館で借りたいもの ライブでいきたいところ 乗りたい電車の路線

ぜんぶ かなえるために どうかコロナがこれ以上増えませんように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フリマ的なイベント参加の告知です。

 

10月23日(土)15時半~18時

10月24日(日)15時半~18時

池上のレンタルスペースイベント(@池上Channel for rent)で

フリマ的なお店を出す予定です。

入場に500円かかるようですが・・・

ハロウィンコスプレの予定、楽しみです。

詳細きまったら改めて告知します。

 

f:id:miya_ma:20211002000645j:plain

新曲「Astronaut No.9」配信開始となりました。

皆様がお使いのサブスクサービス(Apple musicなど)でお聴きいただけると思います。

またBandCampでも試聴・販売開始となりました。

集中治療室で闘病するお父さんたちが宇宙飛行士になって夜空をかけてゆくという

美しい作品です。

ぜひ聴いてください。

miyamatsuoka.bandcamp.com

BandCampはいつも買って下さる方がいらっしゃってありがたい限りです。

うーん、やってよかった。

 

Baseも、なんだかんだ、買って下さる方が何人かいらっしゃって、やってよかったなと思います。

383.thebase.in[[

 

BASEでは「格安おかんアート」の販売もしていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

白く塗った枝とか、いみわかんないグッズも・・・。

ああ、いとしのおかんアート。

 

アーティストはグッズの売り上げで生きております。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。