駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

トリさんがいっぱい

f:id:miya_ma:20210206231753j:plain

キラっ

キラっ

としているなあ・・・

 

このポスターは少し前に撮影しましたものです。

駅員さんっていいですねえ・・・。

このポスターは、駅員さんの新しくなった制服の概要が、よくわかって、なお、いいですね。

男女の差も少なくて・・・女性もシルバーのライン&ネクタイ、で、引き締まっており、かっこいいです。

わたしがアルバイトしたいくらいです・・・。

 

背中押し部隊

尻押し部隊・・・

もう ラッシュというものも 懐かしい風景になってしまいましたが・・・。

 

f:id:miya_ma:20210206231858j:plain

東京は晴れの日も多く、春が近いことを予感させてくれます。

この写真は、アンドリュー・ワイエスみたいな風景のなかにたたずむ黒猫です。

 

(何がアンドリューだ、多摩川河川敷じゃ!)

 

はい、元気にしています。

忙しいような、暇なような、不思議な日々です。

たぶん2月はまあまあ時間がとれるかもしれない感じで・・・

「ものが売れない2月・8月」といいますが

確かに非常勤講師の仕事をしていますと、8月2月は講義が少しお休みという感じでほっとします・・・。

 

ほっと・・・

 

ほっとる・・・

 

f:id:miya_ma:20210206232605j:plain

ほっとるの?

ここほれニャンニャンの世界ですね。

 

わたしが住む大田区の蒲田の近くには、「呑川(のみがわ)」という小さな川があります。

シン・ゴジラが北上してきた川(でしたっけ?)

住宅街を流れる、時々臭い、生活のなかに溶け込んだ川ですが

その呑川に魚のボラがたくさんいるというニュースをみたので さっそく行ってみました。

 

しかし ボラの群れを観ることはできず・・・・

 

トリさんはけっこう おりました。

 

f:id:miya_ma:20210206232913j:plain

あしを揃えて飛ぶんだなあ・・・。

鳥は飛べていいなあ・・・。

 

f:id:miya_ma:20210206232929j:plain

ロート製薬~♪

 

しかし家の屋根にこんな大きな鳥が3匹もとまっていたらびっくりですね、

 

f:id:miya_ma:20210206232921j:plain

呑川は・・・・鳥だらけ!

いろんな種類の鳥さんがいるのですね。

 

美しい湖畔の風景・・・ではないけれど

都会の臭い呑川で・・・トリたちも必死に頑張っていました。

 

わたしも白髪を増やしながら元気にしています~。

そう、髪の毛!髪の毛は大事ですね、そろそろ、美容院に行こうかな。

 

きれいに整えたら、白鳥になれるかもしれない・・・。

 

以上、あまり大した更新でなくてすみません。

都内の感染者数もだいぶ減ってきて、少しほっとしています。

よい一週間を。