駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

蒲田は晴れの国

f:id:miya_ma:20200813082655j:plain

 

あまぐも、来なかった。

 

蒲田はいつも晴れの国・・・・なのか?

 

f:id:miya_ma:20200813082937j:plain

 

音楽仲間は北方のS玉などに住んでおり・・・・

武蔵野線が豪雨で不通になったという噂もあり

ツイッターでは雷雨、豪雨のたよりがきかれた・・・局地的によほどすごい雨だったのだろう・・・。

 

16時10分の予想天気図・・・赤い部分がやってくる予感。

 

はやく楽器の練習しておこうと思って河川敷に行った。

 

f:id:miya_ma:20200813083028j:plain

だがしかし・・・

雨雲、来なかった。

ギラギラとした太陽が照り付ける大田区多摩川左岸・・・。

 

そろそろ雨が恋しかったのですが・・・

 

予想天気図よくみると蒲田に雨雲がないじゃないか!

 

というわけで雨降らなかった、少し寂しい厩戸皇子は眠ります。

 

蒲田はいつも よいてんき。

 

f:id:miya_ma:20200813083203j:plain

 

先日、レコーディングしておりました「昆虫花火」アップしました。

 

お盆をテーマにした作品です。この時期に公開できてよかったです。

 

信州の新盆で、この作品の最後みたいな、なんみょう~~~があって、印象深かったので作りました。作ったのは16年前くらいですね。

よかったら聴いてくださいませ。

 

youtu.be

写真は昨年のクロコダイルのライブ写真を使いました。

昨年夏、すばらしいイベントに出演できて、よかったですよね・・・

今は、なかなかライブ出演という感じになれない昨今ですが・・・いつか心置きなくライブが出来る日が来ますように。

 

今はゆっくり休んだり

今できることをやったり

今できることで好きなことをやったりしようと思います。

 

みなさまも 残り少ないですけど よい夏をお過ごしください~。