駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

うっかりはちべ

f:id:miya_ma:20181109011907j:plain

画像に深い意味はありませんが・・・・

日本全国、いろんな鉄道の旅をしたいですね。

 

このところバタバタしておりました・・・。

ちょっと、ずいぶん、ドジなこと、失敗をしています。

 

アルバイト先までの、降りる駅を間違えた日もありました。

具体的には、新宿三丁目で降りようと思っていたのに渋谷で降りて・・・

しばらく気づかず・・・

あーーーわたしは何をしているのだ!!

と 通路で気づいて・・・

やけを起こしてJRで新宿まで行ってしまいました

でも実は、そのほうが安くて速くて

JRの駅員さんのブラックスーツはかっこいいし・・・

それでいいじゃないかという感じなのですが・・・

その経路でゆく日もあるのですが・・・

三丁目だと思ってうっかり渋谷で降りた自分にがっかりしています・・・。

ちょっと時間がなくて急いでいた日でもあり、急ぐとろくなことにならないなーと思いました・・・・

 

f:id:miya_ma:20181109012234j:plain

偽肉を消化する日々・・・。

わたしには とても 扱いきれなかった・・・・。

 

あと、自転車で走っているときに

ガラケーを落としてしまった事件!もありました。

幸い、電話をかけてみたところ、開業医さまに拾われたようで

また自転車を走らせて取りに行き

無事に戻ってきました。

ガラケーもけっこう個人情報の巣窟なので、迷惑かけてしまいました。

紛失対策、いろいろ考えなきゃと反省したところです・・・。

 

 

f:id:miya_ma:20181109012605j:plain

おいしくなかったよ・・・。

 

なんか うっかりが多いですね。

あせりがあるのかな・・・・。

スマホやクレジットカードとかの紛失も心配になってきました。

 

スローこそ安全、という本の言葉を思い出します。

のろまな自分にあった、のんびりペースで、いろいろ慎重にすごしたいと思います。

 

うっかりはちべ(意味なし)。

おやすみなさひ。