駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

京王線仙川に到着しない電車・・・

f:id:miya_ma:20150720123801j:plain

京王線、というのも、なかなか、オツなものである。

シュークリームの中身みたいなふんわりとした色合いの電車

路線にひろがる夏草のみどり

そして のびのびとした笑顔のまぶしい鉄道員は

ころころと日焼けして

もさもさと日焼けして

逆らわないでカレンダーをめくる

京王の駅員は天然の子

京王の車掌は空から生まれた季節の子

小田急とJRに挟まれて

それでも何かを競うわけでもなく

そっと咲いている

夏草の花

それにしても仙川は遠いな

調布よりも遠いな

仙川?

仙川駅は なかなか着かないな・・・。

 

到着したら なんか近未来的な駅で きれいな駅前で おどろいた・・・。

f:id:miya_ma:20150720124647j:plain

9月5日に出演させていただくせんがわ劇場に、打ち合わせと下見に行きました。

大きな劇場は、緊張しますね。

障がい者家族会の主催ですので、普通のイベントという感じでもなく、ジャンルもバラエティに富んでいて、おもしろいです。

松岡は、自作2つを含む4作品のパフォーマンスを予定してますが・・・2作もオリジナルを入れてしまっていいのかな、なんて思ってしまいました。

お招きいただきました感謝もあり、出演してない時間はボランティアとして働く予定です。

吉村さん梅澤さんもお手伝いくださいます。

 

入場無料ですので、皆様ぜひどうぞ。

 

★9月5日(土)「ドリームコンサート」

せんがわ劇場京王線「仙川」駅徒歩3分)

17時半~20時ごろ(松岡は18時半ごろより)

 

★その前にあるライブもよろしくお願いします~。

やっと新PCに入れたAbilityProが動くようになったので音作り頑張ります。

 

f:id:miya_ma:20150701014835j:plain