駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

シンポジウムとポエケット

f:id:miya_ma:20150705235409j:plain

中央線は、いいね・・・。

左にお堀、右に緑のガケのある、四谷あたりのこの風景を観ると・・

学生時代を 思い出しますね。

学生時代はこのあたりの風景を 自分のものとして持っていたのに・・・

もう 懐かしい風景。

ずいぶん遠くに行ってしまったなと思います。

 

f:id:miya_ma:20150705235609j:plain

割れたジノリは結婚祝い・・・友人たちよ、ごめん。

さて、土曜日は出身研究室のシンポジウムでした。

前述のように、アウトサイダーが話をするというシンポで・・

 

・・・学校の生え抜きで有資格の同業者でいまだ研究室に所属しているのにアウトサイダー呼ばわりされるわたしって・・・

 

紹介されるわたしの肩書きに・・・「詩人」とあり・・・

Wow、そこかい・・・。

いちおうビデオを撮って・・あとで見てみたら・・・そんなにへんなことは言ってなかった・・・。

だってわたし、研究室の皆さんの同業者じゃないですか・・・

SPSSを動かしたり、障がい者と接したり、学校で教えたりする、まぎれもない同業者なのです・・・。

でも、アウトサイダー呼ばわりが不快とかそんなことではなく、松岡宮としてずいぶん有名になってしまったんだなあと・・・そういう生き方をしているひととして、責任を持って生きてゆきたいと思います・・・

が、

わたしは意外に中途半端な人間で

(・・・内閣府の主催する弁当の出る会議に出たいわあ・・・)などとつぶやく小さな人間であります(~~*)

弁当、弁当♪

f:id:miya_ma:20150706000343j:plain

おとなりさんは、反響波動さん。

大澤さんと比べても小さいわたしです。

大澤さんスラっとしていてかっこいいおうし座詩人です。

そんなわけで日曜日は東京ポエケットでした。

冊子、CD、駅員袋などをがんばって売ってきました。

あと、メトロ文学館受賞作も持って行って飾りました。机上にパネルがあるのは、意外にいい感じですね、ごみを裏側におけたり、居眠りできたり・・・。

ゲストが下野穣さんだったり、梅島オープンマイクの皆様など懐かしい方々に逢えて、とても楽しかったです。

ただ、雨のせいか、お客さんは少なかったように思います。

「駅員観察日記3」はわりと売れました・・・お買い上げの皆様ありがとうございました。

あと、ピンクのシーチング布を用いた駅員さんのトートバッグが売れました・・・ラスト1個でした。うれしい(;;)ありがとうございます。

ただ・・・

CDは売れませんでした・・・

いま持ち合わせがないからとよく言われてしまい・・・

確かに、お高いかもですね・・・年月をかけてプロのディレクションが入った、松岡の総集編ではあるのですが、わたしレベルだともしかしたら毎年CDRみたいなものを作り上げたほうがいいのかしら・・・などと悩んでしまいました。でも、そんな悩みは、贅沢ですよね・・・「こんなんじゃCD完成しないかなあ」と思った瞬間も多かったことを思えば・・・(笑)

いろんな方にhtcスマホでご視聴頂いたことに感謝し、また前向きに販売がんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

また忙しい一週間がはじまります。

水曜日は新大久保・水族館でオープンマイクがんばります~。

おやすみなさひ。