駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

街にゴリラの雨が降る

f:id:miya_ma:20150617231209j:plain

<<ゲリラスペイン語: guerrilla)は、ゲリラ戦(遊撃戦)と呼ばれる不正規戦闘を行う民兵またはその組織のこと。Wikiより>>

うっほっほ!

なんだか楽しいね!

街にゴリラの雨が降る!

・・・ねえママ、今日はゴリラが降ってくるの?と少女は不思議な目をして尋ねた

ゲリラ豪雨を 聞きまちがえたのだった

都内を襲う、突然の激しい雨、ゴリラ豪雨。

車掌は予感した、いや、車掌がもたらした、それもありうる未来かもしれないと、都内にゴリラが降ることも、あってもいい、あったら楽しい、あったらいいな、少女の夢の世界を、叶えて、さしあげたいな、と・・・

そして

気象庁が出したよ、都内ゴリラ注意報!

どこに落ちるかわからないゴリラの群れ!

そんな種類の雨が降るなど 都民は誰も予感せず 防備もしていなかった・・・

だが

車掌だけは 知っていたのだ

今日はゴリラが降ってくると

知っていたから

帽子にビニールを かぶせたのだった

足元を濡らすゴリラの水たまり!

そんな非常事態にも変わりなく運行する山手線はスマート!

うっほっほ いやあゴリラに降られちゃったね

うっほっほ いやあ今日のゴリラは強かったねえ・・・

そんな話題で 今日は もちきりです

f:id:miya_ma:20150617231751j:plain

 

わらわら生きております・・・こればっかりですね・・・。

珍しく風邪気味で 喉にいい薬を・・・って薬局に行ったら、お高いものを出されてしまいました(~~;)効くんだろうな、ヲイ。

21日のライブの準備しています。

結局、松岡宮&よっちゃんで・・・カバーの歌もの2、オリジナル2作です。

カバーは身近な仲間アーティストさんの楽曲です。

ライブが続くと、老体には大変だわ・・・と思うこともありますが、音と戯れるのは、楽しくて幸せだな~と思います。

以下のとおり、20時45分からです。お近くの方は是非。

f:id:miya_ma:20150612004035j:plain

自転車乗らないダイエットはまだ続いていますが・・・昨日ちょっぴりマタガってしまいました。

マタガると、やっぱり、自転車はきもちいいなあ。

また、マタガりたいなあ・・・。