駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

蒲田でライブしてきました~

f:id:miya_ma:20150515214927j:plain

鉄道イベント「てっちゃん614」出演してきました~。

3年ぶり5回目となる記念イベント、歴代の関係者なども出演し、にぎやかで楽しかったです。

今回も2種の模型が飾られていました。

ちゃっぴーさんお持ちのほうは、青ガエルの目蒲線が可愛らしかったです、速すぎると脱線してしまっていましたが・・・。

車内にも灯りが点くのが、なんか本当に運行しているようで夢がありました。

 

深ちゃんさんのほうは、灯りが増えたそうで、今まで以上に幻想的で美しい世界でした。

f:id:miya_ma:20150615102841j:plain

f:id:miya_ma:20150615102854j:plain

いや~

鉄道模型がこんなに美しいものとは 思いませんでした・・・すてき。

ライブのほうは、中山社長が連れてきた老人マジシャンの方が面白かったです。

写真どうぞ。

f:id:miya_ma:20150615103349j:plain

右が中山社長。

お盆の上で、南京玉すだれやマジックを行い、なんかすご~く笑ってしまいました。

笑い転げたのはいいのですが・・・

その直後の出番ですよ・・・・・・・わたし・・・。

笑いが止まらないままステージに向かい、なぜかシャボン玉を噴いているオジサンもおられ・・・さらに笑いが止まらず・・・今日はどうなることかと思いましたが、ライブは真面目に行い終えることができました。

フウ・・・

時々思いますが、「笑い」は真剣ライブの敵ですね!

楽曲(すべて動画つき)

1.北京地下鉄王府井 2.ボーンボーンサンライズ

3.かまどん(新作) 4.運転士が燃えている

思ったよりよく出来ました!

みなさんありがとうございます。

このあとは、自慢コーナーやさとうGOさんや苫米地なみえさんの、詩を聞かせるタイプのライブを堪能し、最後はアスカバンドのライブでしたが、松岡が作詞作曲した「かまかまかまた」もやってくださり、感激でした。

なんと、スカアレンジなのです。

わたしの作品でスカ、というのは初めてかもしれません・・・それが本当にぴったりでした。

いつか皆様にお聞きいただけたらいいなと思います。

f:id:miya_ma:20150615104327j:plain

トランぺッターのてっつんさん。

JRのシャツと手作り帽子を提供しました、お似合いですね。

 

遠藤さん中浜さん お世話になった皆様 「ゴロゴロ食っちゃ寝ダイエットの成果を確認しに来ました」と来てくださったOさん みなさん ありがとうございました。

 

追伸

マラソンも走れちゃうアスリート公務員の遠藤さんによれば・・・・

「マラソンも別に足は細くなりませんよ 太くなりますね」

とのこと・・・

足が太いのは才能かしら、生まれた時から太かったものね・・・などと解釈し、そろそろ自転車も解禁したくなりました。