駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

なんぶちゃん・Wa・ショイショイ!

f:id:miya_ma:20150610111036j:plain

南武線に乗っていたら

車掌のボイスが じつに 美しかった・・・

ので 

わたしはおもむろに鞄からスマホを取り出し・・・

録音、オン。

・・ああ、 この車掌は分かっている、意識している、届けるわたくしの、わたくしの、声。乗客の身体の、大脳皮質ではなくその奥の、辺縁系、届ける、わたくしの、ソフト・ボイス、昇天させ、天国に行かせるような、ふかふかクッション、トリモチの愉悦、柔らかくあとを引く、ねばりボイスの、南武線車掌・・・おおお。

もっともっともっともっと喋って、喋って、わたしのために!!

・・となりの座席の喋り声がうるさいの・・・黙ってちょうだい、車掌の声を、録音しているのだから!

・・・そんな感じで 楽しく過ごした南武線でした。

(最近ますます南武線の勢力が高まってきております)

おりるときに お顔を見てみたら・・・すご~~~く 普通の車掌さん でした・・・。

今日もいちにち ありがとうございます。

f:id:miya_ma:20150610111030j:plain

そんなこんなで 土曜日から 自転車断ちをしているので 電車に乗り たくさんの車掌さんに出会う日々です。

これは、仕事帰りの、あっぷるぺ~。

こういうものは食べていいダイエット、ということで・・・(・・・ダイエットって設定 やめようかな・・・・)

今日もアルバイトです、頑張ってきます。

資料作成に追われてはいますが、読書したり ちょっぴり精神的な余裕が出てきました。

バイトが終わったら、20時から新大久保「ライブバー水族館」でオープンマイクでMCをします。

表現者のみなさま、お気軽にお越しくださいね★

日曜日のイベントもよろしくお願いします~。

f:id:miya_ma:20150610111039j:plain

f:id:miya_ma:20150609103345j:plain