駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

駅員だって愛し愛されたい!?

f:id:miya_ma:20150406091640j:plain

おお、小田急の駅員だ。

小田急の駅員が、困った顔でも怒った顔でもなく笑顔でいるのはこちらも嬉しいことですね

話を聞いている女性の方なんて、もう、小田急駅員に、ウットリしてしまっています・・・

駅員、じゃっかん、上から目線ですが・・・。

f:id:miya_ma:20150406091941j:plain

ああ、小田急駅員だって、愛されたいのさ・・・

小田急駅員だって愛したいのさ・・・

ひとりぼっちの両手でつくるハートマーク

わたくしだって人を愛したいのです・・・

愛し方など知らぬ無骨な男性の手が

ぎこちなく鋭角的なハートを作る

お客さま、お客さま、このハートをくぐっていらして・・・・。

(むちゃいうな)

孤高の小田急駅員が初めて

ひとを愛してしまったようです

・・・

一方 そのころ 東急は・・・

 

f:id:miya_ma:20150406092228j:plain

車掌の技能コンクールって・・・

なにを競うのかしら!

サービスの質も 競い合うみたいですね・・・

・・・競うのか!

昨日は下北沢のカトリック教会でのチャリティイベントに遊びに行きました。

素敵な教会で、神父さんの淹れるコーヒーたくさん飲みました。

ディジュリドゥのあだっちさんと会っていろいろお話したりしました。

かまぼこ兵舎にステージがあって・・・

そういうロケーションが歴史の重みを感じさせ、ほんとにいいなと思いました。

 

わたしも、生き抜いてゆかねばならぬ・・・・。

大田区、とか、そんな境界を勝手に作り上げていたのは自分のこころ・・・

下北沢の教会で、わたしは思った、もう、区とかそういう単位でものを考えるのはよそう、大田区のことだけ考えるのはよそう、大田区のなにかを考える会とかそんな会はつらいというか、わたしは区役所の方とは違うのだから・・・。

うん、とても難しい。

楽しいことをやっていると、大田区なるものがやってきて、ねえねえこの大田区でナニやってるの~?いいねェ、大田区から人を送り込むね~、大田区を一緒によくしてゆこうね、なんて、親切な人々がすぐに来てしまう・・・大田区なるものとの距離の取り方がほんとうに難しい・・・

でも、がんばって、お世話になっている大田区から、精神的に、離れる、ことに、する。

そういえばこんなイベント宣伝写真を撮ったのでした。

f:id:miya_ma:20150406092701j:plain

4月11日「カルトナイト」の主催、コウヂさんと。

今後のイベントはけっこう「鉄系で」とあるので白手袋で頑張ります~。

4月12日の蒲田西口イベントも13時ごろ1曲だけ登場します。

みなさんお誘いいただいて本当にありがとうございます。

f:id:miya_ma:20150402014119j:plain

 

f:id:miya_ma:20150405015201j:plain