駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

はてなブログに引っ越してきました

f:id:miya_ma:20150214225739j:plain

この記事から・・・はてなブログで書きはじめています。

はてなブログ、字が大きいな~という気がするのですが、こんなもんでいいのでしょうか?

上の写真は、えび~にゃ駅の陸橋から撮影したものです。

小田急おだきゅう!

 

しかし・・・前のブログと、以前の第2ブログも一緒にこちらにインポートしてあるので、ここから始める感じが、あまりしないのですが・・・。

こちらでも、鉄道や、駅員さんや、手作りのことや、お仕事のこと、ライブのこと、お料理の話など、書いてゆきたいと思います。

どうぞよろしく。

明日は、仕事で京都に出張です。

いろいろ忙しいので日帰り・・・。

でもやっぱり電車はわくわくしますね。

 

着付けを習ってから、和のものが、そんなに嫌いじゃなくなってきました。

着物の模様とか、帯のもようとか、そればかりでなく、帯あげの色、帯締めの材質、小さいものこそ大事なのかなって・・・小田急の現在の制服の赤い部分は如何なものかとかそういうことかな・・・ちょっとわかってきました。

京都は正直いって苦手な土地でしたが、だんだんと京都の良さもわかってきました。

短い時間ですが黒い制服の方々をエンジョイしてきたいと思います。

 

そうだ、

お弁当、作ろうっと・・・。

f:id:miya_ma:20150214230825j:plain

これは前に、丸芽さんの家に行ったとき、作ってさしあげたお弁当です。

こんなものでも美味しく召し上がってくれた(らしい)丸芽さんはお優しい方であります。

さあ、準備じゅんび・・。

 

LimitedExpress383

LimitedExpress383

 

「今後の出演予定」

★【しっかりライブ】

2015年2月28日(土)吉村政信企画 "手に入れたもの" 場所:日吉カレンダーカフェ

佐久間景子、鎌倉翔太、松岡宮、タジ、Juzu(吉村政信、清水亮司、望月麻里)(←この順番です) OP18:00 / ST18:30 / CHARGE1,500yen+1drink 

★【本格ライブ!】

2015年3月27日(金)APIA40(東横線「学芸大学」徒歩10分くらい)

1500+d『追憶は波のように』出演:松岡宮(poet)、 toyosick(vo,g)、 福田理恵(poet)、 表谷隆嘉(vo,g)

★【販売系】

4月26日の同人CD販売イベント「m3」

5月4日「文学フリマ東京」

7月の「東京ポエケット」参加予定です。