駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

伊賀野カバ丸は面白いです

実家掃除していたら 伊賀野カバ丸全巻ありました。

あ、「痔・ア〇フィー」のツアーパンフもあった・・・。

もちろん姉のです。

カバ丸くんは姉が好きで大事にしていて、わたしもとても面白く読んでいました。

姉が持って行っていいよというので、事務所に持って行こうかなと思います。

・・・ア〇フィーのグッズは置いていきます。

カバ丸くんのストーリーは省略して・・・

好きなシーン、おもいつきで3つ、あげてみました。

右上は、いつも忍者服のカバ丸くんが雨のなか濡れたので麻衣がセーターを着せるシーン。

・・・個人的にセーターの似合う男性っていいなと思います・・・。

下は、車にはねられそうになった蘭さんを助けたのが、養子忍者の疾風と気づくシーン。

疾風さんはもちろんかっこいいのだけど、頭マワリスギという感じです。

そして右上の、靖国神社で、ライバル王玉学園の前島さんが、麻衣さんとデートだと

思いきや、スーばあさんだったシーンは、いつみても笑ってしまいます。

ははははは。いちばんのシーンですね。

このあと、お買い物につきあってあげて、なぜか沈寝を殴る前島さんでした。

そうそう、カバ丸を読み返して思ったこと・・・

ほんとうに思いつきなのでファンの方に悪いのですが、

沈寝ってわたしと性格が にてるな~

なんて 思いました。

支配欲の強い 気難しいひとですねえ。親近感を持ちました。

あんまりなんとも思わなかったけど・・・ちょっとだけ ロールモデルにしようと思ったり・・・(←?)

カバ丸くんも読み返すと 粗野さが美しいですね。

ヌードも美しいんだろうなと あやしい感想もってしまった・・・。

ほんとうにおもしろいマンガですので、どこかで見かけたら読んでみてくださいね~。

はみだしっ子うる星やつらのアニメ本もありました!

もらってゆくぞ!