駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

じゅんじゅんじゅんな6月ですね

庄司陽子生徒諸君!最終章」に、

盲目のイケメン教師がやってきた・・・

このカレは・・・経歴も凄い・・・(←もう忘れたが)

けっこうたしかにかっこいいな・・・

なんだかんだ言って庄司先生のかっこいいキャラは本当にカッコイイと思う・・・

一番人気あると思いますが、山で死んだ沖田君はかっこよかった・・・

あと初期の悪役教師(ガマダのライバル)もちょっとかっこよかった・・・

判る人にしかわからないネタですみません。

雨がしとしと降っていますが そんなときに恋はそっと咲くのです

恋はそっと這うのです

きらきらした粘液をシャツに残して

恋のなめくじ 這うのです

露の木が茂れば

露木茂・・・

ぽっぽっぽ~う

はとぽっぽう~

並んで働く男女にも 恋の季節がやってきた

そう わたしにもそんな季節があったものだ・・・

並んで働くわたしのとなりにのっぽのあなたの肩口があった・・・

のっかる/はぎとる/あなたの息に/待って待ってと風船膨らむ・・・

ああ やめて、とは贅沢な言葉だった

二度とわたしにそんな時間は来ないのだと

二度とわたしは性交しないのだなと

それでもいいんだよと

傘をたたんですぐにしまった

ぽっぽ~う

ぽっぽ~う

嫉妬もしなくなってきた・・・

膨らむオスに追いかけられて

メスのバルーンが起動する

じゅんじゅんするのがじゅんな6月

追いかけられたい女はいない

だが

追いかけられたくない女はいない

影よりも早く時間を踏んで

オスに捕まえさせないように

メスは 必死

抱かれることが好きな女

抱かれるために逃げ出す女

そして・・・

あなた、子 供 が で き ち ゃ っ た !

もう 次の世代が 待ち構えている、エネルギッシュな弓矢をもって、まだ膨らむ余地のある、大きな、大きな、風船持って・・・

知らなかった、年をとると、身体が弱る、だなんて。

ある日突然、病に落ちたり アクシデントが起きたりして 今できていることが 出来なくなる日が来る だなんて・・・

生まれてから今まで 出来ることが増えてゆき 時間は希望の味方だった

なのに

これからは 無くなってゆくものばかりなの?

風船はしなびてしまった

左手の「ばね指」

肺活量の低下

献血不適・・・

収入低下・・・

こ、こ、こうねんき?

だんだんと出来ることが減っているのね

たくさん本を読んで

たくさんビデオ観て

これからもいっぱい知識を得たいけれど

風船はしなびてしまった

もうわたしの左手がなめらかに動く日は来ないかもしれない

もうわたしが性交する日は来ないかもしれない

まあいいか

その昔は 大志を抱いたこともあった

公務員試験を受けたこともあった

だけどもう 大きな夢など見たりしません

膨らんだ風船が パチンとはじけたりしませんように

ゆっくりとゆっくりと しぼんでゆきますように

朝起きたときに 左手の指が少しでも滑らかに動いてくれる

そんな幸せを

夢に見ます

今日は仕事のあと、オープンマイクE.G.P.P.NovaでMCでした。

いろいろドジしましたが、わたしの新作CD「LtdExp383」から、「マザリング・エクスプロージョン」「ヒースロー、朝10時」。

じつは・・・けっこう、練習しました(~~;;;)

ライブ復帰1戦目・・・皆さんの拍手暖かく、CDも売れて、良かったです。

適当に感想。

鈴木さん 日常のなかに軍靴があるといった詩の言葉がよかった。

藤木さん 月9出演おめでとうございます!

MORIさん 都会的なメロディだなと思いつつきいていました。

梓ゆいさん ファッションがいつも良い。わたしのバカなSEで詩を読んでくれてありがたいです。

フーゲツのJUNさん 朗読と尺八、相性がいいのかなと思いました。ファンキーな雰囲気。

さっちゃん シミにもアートがあるんだなと・・・日常のなかの再発見。

ココナツさん いつもながら、ゆるりとした空気に。

のだみさき さん。

湘南からお越しのシンガーソングライター。動物愛護とかの、暖かい歌を歌ってくれました。

吉村政信さん(ノイズギターのポエトリー)

日吉カレンダーカフェなどで企画されています

2月に続いて、8月23日(土)にわたしもそこで吉村さん企画に出演させていただきます。

よろしくです。

よねやまたかこさん

第3日曜日に相模大野でオープンマイクされてます。

相 模 大 野 !

さ が み お お の !

桐蔭学園のライバルは、東海大相模

・・・あまりよねやまさんに言わなかったのですが相模大野はかなり思い入れのある駅です。

ODQ駅員に思い入れがあるなら、むしろ町田駅より相模大野ですよね・・・駅員観察したいためだけに、コンコースのカフェで食事したりしますよね・・・うむ。

最近、父の事で、わたしも神奈川県民に戻りつつあるので、相模大野のオープンマイクも行けそうな気がしてきました・・・小田急小田急、ピポピポ。