駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

大江戸線で待ち合わせ

大江戸線で、音楽仲間・spikysのギター・ヒサヲさんと待ち合わせをしました。

最近、ゾンビ化したというspikys。

ヒサヲさんはウッドベースをやり始めたということで、スワニルダさんとの電子音も入れたユニットになっていた・・・

しばらくみないうちに 独自の変化を遂げているみたいで、バンドは生き物だなと思いました。

http://spikys.jimdo.com/member/

何で待ち合わせたかといえば

ヒサヲさん愛用のヘッドフォンを 譲ってもらったのでした。

ありがとうございました~。

そのとき、駅員ポスターが目につきました。

「ウッ・・・」

そのポスターは・・・

これであります。

ウッ・・・

「どうしました!」って言ってるのは駅員・・・ですよね・・・

「どうしました?」って疑問符のほうがいいかも・・・(←そこかい)

しかし駅員ってほんとにこういう絵柄が似合わない・・・ような気がしますが・・・どうでしょう。

前にも紹介した同じシリーズのポスターです。

ああ、これも「どうしました!!」とエクスクラメーションマークだ・・・

服装から、これは駅員だろうとは思うのですが

やっぱり何か 駅員的ではない絵柄であって・・・

ううむ、都営の駅員とは・・・

ふと 振り向けば チョッキを着た愛らしい駅員(中年のおじさま)が

のんびりした雰囲気で改札口に座っており

・・・ああ これこそが駅員だ・・・

と 納得するのでした。

若いツバメも来ました。

なかなか余裕のない日々です・・・。

余裕がないと、いろいろ失敗ばかりして・・・いかんなあ。

メルマガ、ちまちまと書いています。もう少しお待ちください・・・。

CDの発売まであと2日となりました→アマゾンのサイト

森社長がいっしょうけんめい書いてくれた文章だけでも読んでみてください・・・

曲順が違ってますが(4と5が逆)これはわたしのミスです、いやはやスミマセン!

レコ発イベントとか結局できませんでしたが、もう少し余裕が出てきたら、ライブ復帰したいなあ・・・

6月11日(水)大久保水族館でのオープンマイクEGPPとか7月6日のポエケットで販売する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

ではではおやすみなさひ。