駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

バイトランチ

今日の収穫です。

多そうに見えますが、実は少ない・・・・。

ネット張ってるのに、虫に食われてる気がしないでもない・・・。

家で音楽の修正をしている日々なので、たまにアルバイトで通勤電車に乗ると、有り難いな~と思います

何が有り難いのか?

もちろん、

駅員が居る!そのことに!

急行の待ち合わせる駅は

7時をまわればアルバイト駅員でいっぱい

ワンドア、ワン駅員、りりしく尻尾を振りながら、群舞で安全を流します・・・・

急病になっても 誰かが助けてくれる、という気持ちで満たされてしまうのは

TQTQ、そんなメッセージを、暗黙のうちにきかされているから・・・

駅員は秩序が大好きで天動説の歌をうたう、

駅員はだけど 人を人とも思ってはいないのかもしれない、人を人だと思ったら、押し込められない、から。

時計だけがお友達。時刻の言葉を話す、ひと。

駅員がいて、良かった。

さて最近、prtscrを覚えたので(最近か!)譜面のぐちゃぐちゃぶりを紹介します。

や~っと6作品め「クシコスしごと」の音源修正が終わったので、7曲目「針金でできたお母さん」の修正にかかっていますが・・・

・・・何でしょうこの譜面(Strings)

上のほうはコード踏んでいますが、下の方はギャーギャー言ってるだけのノイズでした・・・

譜面に描けない世界か・・・?

こんなトラックばっかりだから、ほんと、困ってしまいます・・・。

気を取り直して、最近の食事を紹介です・・・・。

これは二人分の夕食という感じです。

これ+おやつ系+くだもの系、みたいな・・・・。

・・・・食事はこんなものしか作れん!

ってわたしが言ってるからか

最近 仕事再開し ストレスためてる夫が コンビニ弁当ばっかり食べるようになってしまいました。

しかも、500円以上する、天丼(大)とか、焼肉定食とか、豪華・幕の内弁当とか・・・・

家に帰るとゴミ袋にそんなゴミが・・・。

あああ 糖尿病なのに そんなんばっかり 食べて・・・・

わたし自身は 豪華な食事をしたいという気持ちが よくわかりません。

それゆえ 美味しいものを作ろうという気持ちも足りないと思います。

妻がそんなだから いけないのか・・・

前はコンビニ弁当なんて食べずに自炊していたのですが 

最近は鯛焼きを4匹も買ってきたり 

やめてたはずのチーズを食べたりナッツを食べたり

引き出しに お菓子・・・?

散歩に出ては スイーツを買ってくる・・・・?

なにやら 心配になっています。

・・・わたしに心配されたくないだろうが・・・・

・・・わたしが至らないのかな・・・。

そんなわたしのバイトランチ。

朝ごはんの残りのパン+サラダ+からあげ4個+マヨネーズ大量。

おいしゅうございました。