駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

手芸、園芸、お料理。

暑いのもあって すっかり夏休み気分です。

上の写真は、手作りバレッタとシュシュとクリップ。

自分でいうのもなんですが、だいぶ上達してきました、またライブで配りますね~。

先週から CD用の音源手直しということで「マザリング・エクスプロージョン」という作品の音データの直しをしていますが

この作品が 本当にメチャクチャなデータで・・・

長いうえ テンポチェンジが2か所もあり、よくよく調べると

違う楽器が 違う音符やコードを踏んでいたり

Kickが二種類入っていたり

スネアも二種類入っていたり

タイミングがずれていたり 

1番と2番で 同じ楽器が違う音符を踏んでいたり・・・

それでいて、そういったメチャクチャな部分の醸し出す不協和音などが いい点もあるような気がして・・

SC8820の音ばかりを使っているので 別のいい音源の音を入れてみたが・・・やっぱりSC8820でいいじゃないかと、結局戻ってみたり・・・

数日かけて やっと やっと 整合性のあるデータに なりました・・・

疲れた・・・。

耳で聞くとあまり変化が判らないが・・・よくなったと信じよう・・・(~~)

コミケの疲れというか 興奮が なかなか取れません。

冬は たぶん 参加すると 思われます・・・なにしろもう Web登録してしまった・・・ああ。

サークル名は「駅員と私」にしました。

コミケ記事に拍手コメントなどもいただき ありがとうございます。

稲田水穂さんの本の題名 間違えてしまいました。

「鉄道員制服図鑑」ではなく「鉄道員制服型録」でした・・・ぜんぜん違うじゃないか、申し訳ありません。

ほんとにこの本は素敵です。

鉄道員の制服を語るうえで必携の書です。

嘉川さんもそうですが、絵が上手に描けるっていいですね。

ときどき 鉄道員の制服について 問い合わせをいただくことがあるのですが

今度から 稲田さんの本を紹介しようと思います!

あけて今日は、新大久保「水族館」でのE.G.P.P.Nova、はじめてMCのお手伝いを、いたします。

新しい形になってゆくオープンマイク、新しい方にもお越し頂けたらうれしいなあ、よろしくお願いします。

最近の食べ物です。

父が毎年贈ってくれる、エビちゃんです。

わたしはあんまり好きじゃないのですが・・・・脚が多くて・・・。

さつまいもとオクラの、なんかです。

ちょっとオシャレな感じ、ですね。

もちろん、マヨネーズで、いただきます。

サツマイモを食べるようになってから、お通じが改善しました。

いわしが安かったので、自分でさばいて焼いてみました。

内臓のあたりが苦くて美味しいですね。

そうそう、最近また事務所で園芸をはじめました。

シソとバジルです。

でも、さっそく虫ちゃんがのっていて、前途多難・・・

虫にやられる前に食べてしまえ!というわけで、上のようにいただきました。