駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

神奈川球児に励まされる日々

わらわらと生きております。

東京は梅雨が戻ったような天気で 暑さがおさまり 少しほっとしています。

余裕がない毎日ですが もろもろと・・・。

★わたくしごとですが、ハロワで仕事をみつけた夫が、研修で家を空ける事も増えて

ほんとうに

ほんとうに 

う れ し い !

おかげで わたしの精神状態も 安定してきました。

★わたくしごとですが?わたしの卒業した桐蔭学園の野球部が、かなりいい感じで

現在ベスト8まで進んでおります。

桐蔭学園は いろいろなことが厳しいことで知られ

わたしが居た頃は 

男女交際禁止

コートのボタンをあけること禁止

長い髪を結ばないこと 禁止

など 面倒くさいルールが 山ほどありました

そういうのが嫌いなわたしが よく卒業までこぎつけたものだと思います

まあ 始末書を書くさわぎになったことも ありましたが(←しかも全然大した理由じゃない・・・)

巨大な桐蔭学園

にっくき桐蔭学園

自治や自由を殺す桐蔭学園

だが 卒業すると その厳しさを正当化してしまう自分が 居ます

野球部は全寮制

女生徒にモテるけど 交際なんて出来やしない

そんな厳しい野球部の後輩たちには がんばってほしいものです

昨日の創学館との再試合は、息をのんでTVKを見守ったものでした。

エースの齋藤君、かっこいい。

神奈川と言えば桐光の松井君というスターがおりますが、

齋藤君もなかなか素晴らしいです、くろがね神社でギャルが待ち伏せるレベルです。

そして、ピッチャーならだれでも素敵に見えてしまうわたしは

創学館の2番手ピッチャー海老塚耕作投手の 大人びた横顔に 車掌をみました。

思い余って 海老塚投手の顔と 小田急車掌を 組み合わせて みましたが・・・

うむ

何か へんだな・・・。

横浜創学館のみなさま 桐蔭学園と 良い試合をしてくださり ありがとうございました。

告知などです。

先日の神楽坂定位置から、動画「松岡宮×ジェルノ/シャープペンシルの芯」アップしました。

わたしの作品を研究しつくしてのぞんでくれたジェルノさんのドラム、息がぴったりで、みごとです。ジェルノさんの表情も美しゅうございます。

また、この曲では、今までみたことないような激しい照明が来て、ビデオカメラが照明に敗けてるような不思議なノイズ?が出て、それが面白い動画になっています。

撮影はアキバ系ユニット・FICEのダンサー、マット中村さん。

すばらしいカメラワークで撮って下さり、感謝です!

なお、これに伴い、2011年の同曲のライブ動画(歌詞ふっとばしてるやつ)を削除しました。

2010年のトルソいじってる動画は残しておきます・・・。

今後の活動です。

8月10日(土)蒲田Studio80 ジェルノさんとの共演あるかも・・・。

8月11日 コミケで朝から売り子さん!

肉球協会」嘉川よしかずさんの、警察官の本を売るお手伝いをします。

嘉川さんの描く制服漫画は 肉感的でリアルで わくわくします。

制服愛好家のみなさま ぜひ読みにいらしてくださいね。

コミックマーケット84  8/11(日曜日) 

東地区 ヨブロック37a 肉球協会

また 告知とは違うのですが

8月18日 普通のフリマにはじめて出ることになりました。

自分の洋服を出しますが よく考えたらそんなに服持ちじゃない・・・。

ましてやブランドものなんて 持ってないので売り物がないということに気づきました・・・。

うーむ、さびしいブースに なりそうです。

おやすみなさひ。