駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

湘南新宿ラインの「ゆるキャラ」

先日の記事で SSは西武新宿線・・・と書いたばかりですが

JR的には SSといえば 湘南新宿ラインのようで・・・

このSSキャラ、なかなかカワイイですね(~~)色がいいですね。

表情豊かで 仲良しで 微笑ましいです・・・。

最近 鉄道のポスターで

スイカとパスモが仲よくしている絵をみますが・・・

なんか 仲良くないのに 無理に仲良いふりをしてる気がしてしまうのです。

それに比べればこのSS、仲良しさんという感じが 伝わってきます。

お前たちが湘南新宿ラインそのものの 表象であり あらわれであるのに

なぜか

湘南新宿ラインをみて 

あこがれの表情を浮かべる そんなSSゆるキャラでありました。

通勤もレジャーも、これ一本。

うん、このキャラ、はやるかも!!

大西ようこさん、ぷら三谷さんの鎌倉のイベント行くのに、横須賀線に乗りました。

横須賀線東海道線湘南新宿ラインが、いまだに混同するわたしですが・・

でも JRの旅 楽しい。

お天気も 暑すぎず ほどほどで・・・

救急隊員、おつかれさまです。

髪の綺麗な運転手さんもいました・・・

暑い中

お疲れ様です・・・

つやつやつやつや。

きっと 髪の毛にお金とか そんなにかけてないと思われる運転士なのに・・・

(そんなに若者でもなかった)

うーむ つやつや・・・。

男のひとって 髪や肌にそんなに気を使ってないと思われるのに

髪はつやつや

肌はつるつる

そんな 方が いますね・・・・

うらやましいかぎりです。

ぷらさん大西さんの朗読劇は なにより涼しいお堂というシチュエーションが素敵でした。

シャラララランという音 清涼感があって よかったです。

詩の朗読とは明らかに違う感じの朗読に 戸惑いもありましたが

歌はよかったなあ 歌や音楽が好きなんだな自分は・・・。

朗読に音、歌、美術、というのは、いろんなあり方があるんだなーと 思わされました。

そして何故か みすず飴と塩羊羹を土産に買い・・・

・・・・信州に行ったのか・・・?

職場のみなさんに 差し上げました。

上の写真は カバンのなかみ。

甘いみすず飴 初夏の湘南の味がしました。

湘南新宿ラインの 旅情あふれる味ですね・・・。