駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

コミケ、オープンマイク、CD制作の夏。

蒲田の事務所に なんと 猫ちゃんが遊びに来てくれました。

ほんと 人慣れした おとなしい 可愛い猫ちゃんでした。

セラピー猫ですね・・・癒されました。

ここ数日は猛暑も和らぎ 自転車で移動して 楽しい気分になっています。

自転車に乗ると (運動すると)気持ちが少し 前向きになるのかな・・・。

また、電車に乗ると 涼しいうえにラクで ほんとに豪華な気分になれます!

さて、このたび はじめてコミケに参加することになりました。

といっても松岡宮のものを売るのではなく、肉球協会さんのブースの売り子です。

・・朝か・・・眠そうだな・・・大丈夫かな・・・(~~;)

でも 肉球協会さんも ずいぶん遠くから来られるみたいで・・・

都民のわたしが情けないことを言ってはいけません!

肉球協会さんは 警察官関連の同人誌を 書いておられ、以下のブロックで販売されます。

コミックマーケット84  8/11(日曜日) 

東地区 ヨブロック37a 肉球協会

わたしはコミケはほとんど経験がないのですが、いつかブース出したいなあという希望もあって、お手伝いに立候補いたしました。

・・・もしかして このブロックは 制服愛好家のブロック・・・!?

制服愛好家の皆様 ぜひお越しくださいね。

また

8月から、フーゲツのJUNさんがされてこられたオープンマイク「E.G.P.P.Nova」で

MCのサポート?をさせていただくことになりました。

毎月 第2水曜日です。

場所は新大久保「ライブバー水族館」

東京メトロのF線「東新宿」からも徒歩圏です。

ノンジャンルのオープンマイクですので、どのような方でも お気軽にいらしてくださいね。

特に8月は わたしがMCサポート初参加となる一夜・・・

ブログ読者さんなら 楽しめると思います・・・ぜひに。

わたしのひとつの夢は・・・

他人のポエムにSEを即興で付けることでした・・・いやがられそうですが・・・(笑)

このたび 持ち運び用PCにソフトを詰め込んで そういうことも出来そうな雰囲気になりました。

波音、風音、ノイズ、がんばって出します・・・雑音屋さんとしても 腕を磨いてがんばります。

CD制作も 少しずつ進んでいます。

ディレクターさんから詩の修正を要求されること はじめは戸惑いもあったのですが

だんだん 人に伝えるってのはそういうことかなあという意識が 生まれてきました。

楽曲については概ねわたしが決めて良いようですが・・・

だんだん 曲のクオリティというよりは アルバム全体のバランスを考えるようになりました・・・。

楽しい作業と思いきや けっこう選曲はつらいですね・・・。

先は長そうですが がんばりたいと思います。

どうか見守ってくださいませ。

というわけで・・・

8月は

コミケ!オープンマイク!CD制作!

という感じになりそうです。

にゃ。