駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

東急線アプリ、のるレージサービス。

今日は CD製作の打ち合わせで 等々力AthorStudioに行きました。

等々力と書いて、トドロキと読みます。

トドロキ駅は、東急大井町線の小さめの駅ですが 渓谷もある 高級住宅街の駅・・・

なかなか風情があります。

上の写真では「きっぷうりば」のフォントが 昔っぽくて そそります。

地上にある駅、というのも今となっては貴重な気がします。

あまり周囲に高いビルがないせいか

都内とも思えぬ 静寂・・・。

どこか なつかしい・・・

夜の等々力駅は 三日月とお友達 

綺麗です。

大井町線は 車掌がしっかり居ますし

駅には駅員も ぞろぞろり・・・

古きよきものが残っている駅だな 

大井町線ばんざい!

・・・いや・・・

・・・わたしは鉄道の話をしに スタジオに行っているのか?

さて、久々に 東急のゆるキャラ・のるるん君をみました。

相変わらず ひとを食べていました

ぱっくん。

まあ、なんかのるるんが 食べられている気もしますが・・・

というわけで いま「のるレージ」というキャンペーンをやっているそうなので

さっそくアプリをDLしてみました。

「マイルをためる」のではなく「のるるをためる」アプリ。

のればのるほど 駅員ー主任ー助役ー首席助役ー駅長ー名誉駅長というふうに ランクアップしてゆくようです。

わたしは今 インストールしたばかりなので 「0のるる」ということで、駅員とのこと・・・

・・・駅員のハードル、低すぎないか(~~)

でもこれでわたしも 憧れの駅員さん・・・

これから 「のるる」を溜めてゆきたいと思います。

「のるレージキャンペーン」のクリヤファイル 2つも貰ってしまった!欲しい方は 東急の駅でうろうろしてみてはどうでしょうか。

あああ、東急さんの、おもう、つぼ。