駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

BBS「くろがねむらけいじばん」休止のお知らせ


今日はひさびさのOFFでした。
出来なかったこと、少しずつ、片づけました・・・
記帳とか、振込とか、しぶい用事ばかりですが・・・。

そのなかのひとつは 事務所に届いた 池屋の棚を組み立てること・・・でした。
北欧家具屋の 池屋。
段ボールをあけると・・・組み立て方のマニュアルに 文字がひとつもありません。
ああ、ユニバーサルアンドグローバル・・・
そう、グローバルは 言葉をだんだん 丸めてしまい・・・
・・・世界中 同じ仕様で 作ってるんだな・・・。

それで 大工仕事なんてやったことがないので ときどき指を傷めつつ 
出来上がった証拠が 上の写真です。
右の2本です。
BENNOという名の棚 2990円だったかな・・・。
白扉とよく調和して なかなかいい風景ですね・・・。

ただ よーく見るとわかるのですが 奥は 明らかに組立に失敗しています・・・。
とほほ。
でも意外に小さいというか あと3本くらい 入りそうです。
今日のお仕事、おわり。



ここで、お知らせです。

長~いあいだ 皆様に親しまれてきたBBS「くろがねむらけいじばん」を 
本日、休止に いたしました。

別に 荒らされたとか そういうわけでもなく、
今は、SNSFacebook)とか Twitterとか 拍手コメントとか あるので そろそろ役目を終えたかと・・・。

長い間 みなさまから頂きました書き込みは わたしの宝物です。
消去はしておらず わたしだけが見られる、休止という状態になっています。
なので、要望があれば またオープンすることもあるかもしれません。

長い間 「くろがねむらけいじばん」を盛り上げていただいた皆様
本当にありがとうございました。





千葉の詩人の 上手宰(かみておさむ)さんより 詩集 送っていただきました。
ありがとうございます。
上手さんの詩は 練りこまれた言葉が わかりやすくて 良いと思います。
震災の詩が多く・・・詩人は 社会と どんなふうに向かい合うのかたちがあるんだろうかと・・・
いろいろ 考えさせられました。