駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

アストニッシュト運転士!


あああ、こういうポスター、大好きです。
おどろきの、運転士!
アストニッシュト・運転士!
JR東日本の制服の美しさ、あますところなく、表現されています。

山手線のホームを歩く青年の精神が
スマホに吸い込まれている
ツイートする小鳥の声に引きずられる青年の魂
大きな身体だけ 抜け殻のようにホームに置き去りにして
そしてさまようその身体はベビーカーにぶつかって
ご注意ください!
ぽーん!
Hey!Hey!
ベイビー・ピンボール
山手線の前に赤子が投げ出された!
アストニッシュト・運転士!
東京の駅では赤子を球にして投げ合うゲームが流行っているときいた
だけど そんなことがあったって
緑色の箱から出られない運転士の身体
だからこそ
運転士も魂だけで勝負をしなくてはならない
運転士の引き締まった胸板
上半身は運転席に残したまま
運転士の魂が炎のようにホームに飛び散った
おのれ、赤子を、危険に、さらすな・・・
うぬぬぬ・・・この運転士が 成敗してやろう・・・
   「・・・歩きスマホに ご注意を・・・・」by yamanoteline_bot
燃え盛る運転士の魂は若者のスマホツイッター
そんなメッセージを流すことに
成功した!





今日は移動の多い一日で、暑さもあって、つかれました(~~;)
素足に慣れない靴だったので、それも疲れに拍車をかけました。
明日は慣れた靴で移動しよう・・・。

暑さも本番となってきました。でも今日、ひとりだけ上着着用の駅員をみまして、おおお、と思いました。
しかも、薄着で知られる東急で、です。
なかなか貴重な紺色姿・・・・。

といいつつ、わたしも高校時代、いつまでも冬服を着ているタイプでした・・・
・・・桐蔭学園の夏服があまりにへんな色だったから???
6月にセーター着てるまっちゃんが一番変だ!
って言われそうですが・・・・。

7月10日のライブを中心としたフライヤーつくりました。
いつもながらかわりばえのしないデザインです。とほほ。
神楽坂をはじめ、EGPPのMCサポートのこと書きましたが、7月7日のポエケット参加、書きわすれました・・・。
写真はhirakuさん、2012年神楽坂のときのです。ありがとうございます。
ドラムさんが入るというせっかくの機会、走り回る作品をしたいと思います!
FICEさんもまた共演です^^うれしいな。