駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

メルマガ発車しました/大根レシピ



ある日のやきそば、美味しかった~。

さて 今日 メルマガ発車しました・・・・出せると やっぱり ほっとしますね。
購読してみたい方は その旨お知らせください~。

5月半ばからひいた風邪は やっと、少し、良くなってきました・・・。
ふだん熱をめったに出さないわたしが、珍しく出した熱からはじまり・・・
おお、熱がひいた!治った!と思ったら 痰が絡む咳に移行し・・・
これがしぶとく・・・
ライブ練習したいのですが 傷んだ喉でやると 喉に悪そうで・・・
呼吸器科などに行って やたら薬を飲んだけど はっきりいって 薬が効いたという実感が ありません。
  ・・・薬で悪化したんじゃないかなあ・・・(~~;)
と思うこともあったり・・・

咳が止まらないとき 即効性があったと感じたのが 大根おろしでした。
気のせいかもしれませんが、薬代わりに、咳が止まらないときには、大根をおろして ベロベロ食べると 一時的に咳が収まった気がします。

少し 大根おろしのメニュー 紹介しますね。



肉・やさい+大根おろし。 
たぶんマヨネーズとかこのあと入れて食べたような気がします。
咳、なおれ、なおれ~
祈りを込めて いただきました。



大根おろし+マヨネーズ+ごま。
これで咳が止まったら、「喉によい夜食」とか言ってレシピ本でも売り出そうかと セコイことを考えたりしてました。

・・・大根おろしって、生で食べると案外美味しいんだなあ~ 
というのも 良い発見でした。

結局は 時間が治してくれたのかなという気がしますが・・・
まわりでも風邪の方 みかけます。
どうぞ お大事に・・・。



5月10日、神楽坂EXPLOSIONの「神楽坂定位置」から、書き下ろしの「波紋」Youtubeニコニコ動画にアップしました。
母の日記念ライブ、貧相な赤い花を手足につけてます(笑)
 「僕が右手を動かしたなら 母さんは左手を動かし始める
  僕が左手を動かしたなら 母さんは右手を動かし始めるよ」

この詩からふくらませて作った作品です。
曲想の変化に応じて鮮やかに変わる照明を、ぜひみてやってくださいませ★