駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

あっというまの毎日なちょす



King of Station ・・・
そう 呟きながら
いつもJR東に 戻ってきてしまう

空に浮かんだゲロ袋が 夢の風船みたいさ・・・

東横線が渋谷どまりの場合
下りホームに入線してしまうので・・・
わかっていながら わかっていながら
そうか 階段上がるなら JRに乗ってもいいじゃない!なんて言いながら
いつも ここに 戻ってきてしまう

おがくずの音が カサカサ 鳴り響いている・・・

ああ 古びたホームの柱にもたれながら
わたしも ずいぶん 年をとりました
駅員さんはあの頃のままですね
この駅に立てば だけど
緊張感が 不安感が 高揚感が 生まれてくる・・・
東京人として現役でありたい
人ごみなんかに負けないぞ!
あいびりーぶ・・・東京。
いつもJR東に やっぱり 戻ってきてしまうのです



先週に引き続き 新宿の仕事があったので Porcoちゃんのいるデカダンスバーへ行きました。
今日はPorcoちゃんいらして、黄色いPorcoちゃんの見納めしてきました。
27日(土)オールナイトで誕生日パーティー&卒業式・・・次なるキャラも、楽しみです。
今日はケーキセットを注文。
味も素晴らしいし、見た目も素敵で、おまけに紅茶もつくのです。
ここだけ英国風というか・・・Aliceになった気分です・・・こういうお料理の雰囲気、好きです。

三丁目に行きつけがあるってなんだか夜の帝王になった気分でうれしいです。
また行きますね。


これは、川崎ラゾーナで 食欲に負けて、フードコートでいただきました「ナチョス」。
美味しかった・・・こういうお料理好きです。

ラゾーナではbic同軸ケーブルを買ったのですが、使い方が判らない・・・(;;)
これから勉強しなくてはです。
SONARも もう少し 勉強します。

そんなわけで明日も朝早いですが頑張って出かけたいと思います。
なちょす!