駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

新横浜へ



わたしには放浪遺伝子があるようで・・・
西へ西へ・・・新横浜まで 自転車で行ってしまいました。
これが、証拠写真(笑)
新幹線駅は JR東海なんだなあと 思わされます・・・。

出張とかで新幹線を使って 帰りは自転車で・・・ってのも いいなあ・・・。

神奈川県に入ると 道はさみしくなった
舗道は狭くなり
坂は鋭くなり
街灯の白は射すような白であり
ひとびとの和やかな笑い声
神奈川県に入ると 自転車の孤立感は増した
実験用ビーカーの水が揺れる
神奈川の道はさびしい
中学のときから20歳まで 神奈川県民だった
知っている この暗い道を
知っている きつい坂道に立つ綺麗な住宅たち
知っている ふいに現われる 崖下
そして すぐに静かに暗くなる 街
ちゃぽん 水 こぼれて
神奈川県はさみしいな
だけど ただいま とか言いながら ときどき 引き寄せられてしまう



クッキーと、パセリと、古いチーズを、いためてみました。
おいしゅうございました。
味音痴ということもあり 何でもフライパンでいためて マヨネーズかけて
美味しく いただきます。



これは、タブレット(XOOM)のケースを自作できないかなあと思って
100均にあった よくわからない厚手のフェルトみたいなもので 作ってみたのです
(切り込みいれただけですが)
まあ、ないよりは、いいのでは・・・・。
失業中の夫が XOOM 気に入ってしまいました。

そんな感じで のほほんと 過ごしています。
自宅音楽室は ほとんど できました。
いい音で音楽を聴けるって うれしいですね。
Roland Quad-Captureに付属のVSTが実にいい音を出してくれます、ニョロニョロ~。
もっと もっと いい作品 書きたいです。

ではでは 土曜日は事務所でお仕事、みなさまの笑顔+アシナガ女王様の子育てに貢献できますよう、頑張ります。
おやすみなさい。