駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

246を東へ西へ

ここで突然ですが・・・京都で食べたものとか。
K先生が誘ってくれた、朝ごはん。
地下街のどっかのお店のモーニング。珈琲つきです。
けっこうモリモリ食べて「・・・足りないぞ~」って勢いでした。



排卵を過ぎると 空腹感が増すのかもしれません。
そんなわけで お昼ご飯は みなさんと駅ビルの鳥肉料理のお店へ・・・・。

鳥肉とキャベツの炒め物を注文して、
鉄板あつあつ、じゅうじゅう音を立てて・・・
ああ、鳥の焼ける、いい香り・・・

来ましたのは、こんな料理でした。



まちがえた。



こういうものを ガツガツといただきまして、研究班は解散となりました。

東京に戻ってからは、自由時間があると、自転車に乗っています。
おかげで、幹線道路に、とても詳しくなりました。

先日は ナント渋谷まで 行ってみたりしました。
・・・でも、駅があると、人も多いし、自転車で走るのは大変だなあと わかりました。
また、246の大橋ジャンクションのあたりで迷子になったり、
道路って自転車に優しくないなあ・・・
とも 思いました。

渋谷から246に乗ったところ。
この道は走りやすいです。
登り坂だけど、がんばって走る・・・。



そして中略ののち、 多摩川に近い道路へ・・・。
(中略しすぎだ・・・)
246ぞいだと 排気ガスが気になりましたが
このあたりに来ると さすがに ほっとしますね。
夕映えも きれいです。



家に帰ったら 頭に血が廻らず くらくら ぼーっとして 人格が円満になってしまい 大変でした・・・。
走っていると 夢中で 楽しくて あまり疲れを感じないのです。
帰宅してからは 横になり ごろごろ ごろごろして すごしました。
翌日はすっきりと目覚め
ああ また サイクリング行きたい!!なんて思いつつ ビリーズブートキャンプなど
てきとうにやっています。





3月5日の神楽坂ライブは ダンサーの新井千賀子さんが 一緒に踊って下さることになりました。
新井さんは 12月の丸芽さんイベントで知り合った女性のかたで
そんなにものすごく昔からの知り合いではない・・というか 初対面にひとしいのですが、
いや ほんとうに ありがたいのう。

というわけで、上記フライヤーを特別に作ってみました(松岡の写真は撮影hirakuさん、2012年神楽坂より)。

このフライヤー画像をPC画面に出してたら 夫が「♪ヲッ」とかいって後ろから覗き込んでいたのが いやらしいかんじでした。
目新しい 薄着の 若い女性をみると、すぐ「♪ヲッ」って思うようです。

そろそろ テンションあげて いきたいと思います。

★今後のライブ予定です。
3月5日(火) 神楽坂EXPLOSION 
 ♪ヲッ。

3月10日(日) 蒲田Studio80 
 東日本大震災チャリティーライブです。

3月20日(水祝) 渋谷Last Waltz
「東京ガジェット vol.5」
【出演】レンダ、松岡宮、LoveScreamTerror、SABRINA、DJ電波(DJ)
 開場18:30 開演19:00 全席自由 ご予約 ¥2,000  当日¥2,500(税込み ドリンク別)

 わたしの紹介文面白いですよ→
「こんな音痴は見たことがない!」
ですって。
 「半白髪の詩人」ですって。
 どっかおかしい写真ともども みてやってくださいね。
 http://lastwaltz.info/2013/03/post-8858/#more-8858

4月14日(日) 蒲田Studio80 てっちゃんライブ
 歌詞に難渋しております・・・(;;)。