駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ぎっくり腰になりました



  こうして 布団の中で弱っていると 反省が起こる・・・

  あの 過剰な運動は 強迫的であったのかも しれない・・・・

・・・きのう、事務所で仕事していたら いきなり「ぎっくり腰」のようなものが 来ました。
すり足でなんとか歩行できる程度だったので 軽いほうだと思うし
ほんとにぎっくり腰なのか わかりませんが・・・

それでも事務所から家に帰れる気が しなかったので、
布団もあるし 今夜は事務所に泊まろうと思い
なんとか 近くのコンビニで 食料を調達しました・・・。

その時 購入したブツが こちら・・・(+あげ玉)



うーむ
なんか意識が通常と違う時に買ったので
なんでこんなものを買ったのか 不明なものも ありますね・・・。
五穀クラッカー???

結局 バナナとあげ玉と食べるラー油くらいしか食べず。。。
IS01でネットしながら ごろごろして過ごしました。


こうして 動けない状態にいると いろんな発見がありますね。
事務所といいつつ家みたいなものだから まあ 安らげるし 自由もあるのだけど
これが病院だったら さみしいだろうな・・・。
病院で寝て起きる というだけで さみしいものだろうな・・・

親や義親の入院のとき 病院なら安心だろうと思うばかりで・・・
そんなふうな心配り できなかったなあ・・・。

身体が悪くて 布団の中から出られない、という状況は あるものだなあ・・・。
そんなとき スマホ(携帯)は とても 役立ちました。
ひまつぶしになるし 連絡とか 取れますし・・・

父にも 携帯をすすめておこうと 思いました。

そして、かなり安静にしていたので 今日はのろのろ歩ける程度に回復しました。
原因は・・・自転車とか 歩きすぎとか・・・運動しすぎかも・・・。
運動しなくちゃ、って、がんばりすぎてしまいました。
でも、もう若くないので むやみに使い過ぎるのは ダメなんだなと思いました。

わたしは電車に乗るくらいの運動量が、よいようですね・・・。
自転車でどこまでも行こうと思っていたのに、やっぱり電車に引き戻されてしまいました(~~)