駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ニコニコ動画にはじめて動画をアップ



このバス・・・なんだろう?
千住桜木、なぞの街。
でもどこか、なつかしく。
よく考えたら、京成に乗ればよかったのかも~?と思いました。

この日は、久々に、西日暮里のメトローJR乗り換えを経験しました。
エスカレーターじゃなくて階段のぼりをがんばりました。
うーんほんと、なつかしい。
千代田線って、変わってないな~。

もっと時間があれば、うろうろ出来たのですが、幡ヶ谷に、くつしたさんLIVEに行く予定があったので・・・。



そうそう・・・
千住で、「珈琲店、無いかなあ?スタバとかベローチェとか無いかなあ・・・・」
と思いましたが、周りをみてもこのような店しかなく・・・
・・・さすがにこれは・・・入りにくい・・・・(::)
「モ カ」の文字が かわいいですね。

そのあと新宿まで行って、大好きな「みやまカフェ」でご飯食べて・・・

で、新宿から幡ヶ谷まで、よせばいいのに歩いてしまいました。
やっぱり、よせばよかったです(笑)
これは長い・・・・。
道は判りやすく、甲州街道をズイズイ西へゆけばいいだけなのですが、
けっこう、長い、道のりでした・・・・。
脚がパンパンに・・・・。

くつしたさんは、ライブをしばらく休止されるとのことで、
ギターだけということもあり、真面目で、爽やかなライブでした。
女性出演者はくつしたさんだけだったので、「花」って歌みたいに、さりげなく咲く花の清涼感ありました。

他の出演者さんでは鳩山浩二さんという方がすばらしかったです。
鉄道員風のすっとした外見に(←そこかい)、
発声の綺麗な太い声、端正な言葉運びのなかに、ほのかな狂気が感じられました。
うん、すばらしい、などと思っていたら、最後の歌でいきなりわたしの前に来て歌ってくれて、びっくり(・_・)ひゃあ。


哀愁の甲州街道です。
帰りは、あこがれの京王バスで、渋谷まで行きました。
新宿からあんなに歩いて遠かったのに、バスだとあっという間に到着してしまいました。
初台オペラシティ前のあたりのキラキラした雰囲気が好きなわたし。
もう少し乗っていたかったな・・・・。



ここでお知らせです。
肉食イベントで「松岡さんニコニコ動画に向いてるんじゃない?」って薦められました。
実は、ほんのちょっとだけIDを取ったことがあったのですが、なんか難しいな~と思って、ほとんど観なかったのです・・・・。
改めてIDをとり直し、動画をアップしてみました。

http://www.nicovideo.jp/user/31898666

まだまだわからないことばかりですが、勢いでプレミアム会員になってしまったので、
少し、勉強したいと思います。
こちらもどうぞよろしくお願いします。