駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

スタミナバイシクール



今日・・・道を歩いていたら
・・あっ 駅員だっ!
わたしのセンサーが反応した

体格の良い 若い駅員は 
じつに駅員らしくないところに居た
そのお店の黒い店構えは 黒い制服に似合ってないこともないのだが・・・
やっぱり 駅員が居るには 不思議なところで・・・
そのお店の名は

「伝説のすた丼屋」

売りは ホエー丼とのこと・・・
ほえー
ほえー
と 呟くわたし・・・
黒い店舗 従業員が 黒い服を着て接客するのは
駅員と同じ なのだが・・・
・・・やっぱり わたしが思う駅員のイメージとは 遠い気がした・・・

でも 満足そうな駅員を見たら
ああ おなかいっぱいになって よかったねえ と思いました。



先日 思いきって 自転車を購入しました。
折り畳み式にこだわって・・・・DAHONの ボードウォークとかそんな名前のものです。
乗ってみたところ、すごく走行が軽く、悪路に強く、スピードが出るのに驚きました。
あまりの軽さに、空も飛べそうな勢いです。

いままで乗った自転車は みんな ママチャリだったのですが、
やっぱり、走行に工夫を凝らした自転車は、いいんだなあ・・・と思いました。

このスピード、この軽さ、・・・調子に乗ったら ぜーったい 事故ります・・・・気をつけないと・・・。

こんどの土曜日、2月9日(土)に、肉食系バレンタインナイトというイベントに出演させていただきます。
場所は蒲田Studio80、出演時間は21時20分から20分間ほど。
肉食を意識した演目ということで、ひさびさに「蛇愛」歌わせていただこうかなと思います。
蒲田らしい、あやしげな雰囲気でいっぱいのアングライベントですよ~。
ふらりんと来てくださいませ!