駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

夜型人間やっとふっかつ&友川カズキ



あさはやい仕事が 2日連続続いただけで 夜型人間は死に至る・・・

意識はもうろうとなり
言葉は続かず
うーあーうーあー
便秘して
コテっと布団で死に至る・・・・

というわけで 死んでいましたが・・・そろそろと復活してきました。

たっぷりの睡眠と
たっぷりのお風呂と
あったかい部屋と
たっぷりの時間
たっぷりのゴロゴロ
たっぷりの珈琲
たっぷりのおやつ!
それらがそろわないと どうも 元気が出てきませんね。



twitterで 松岡宮と友川カズキのライブに行きたいと書いてくださった方がありました・・・
おお、ありがたきありがたき(;;)。

実は、この間、蒲田の「梅ちゃん音頭」のプロデューサーでおなじみ星埜ひろしさんが、「宮さんは友川かずきに近いものがある」とおっしゃってくださったことがありました。

そして、そこから、「友川かずきを松岡に聴かせる会」が始まりました・・・・
IS01を使って(笑)
いっしょうけんいな星埜さんが面白かった・・・。

友川さんの映像みて、歌というのは、情熱がまず大事なのだなと・・・・
うまい下手より、言いつくすこと、歌いぬくこと・・・・大事なことを教えてくれた気がします。

友川さんもAPIA40でやっているので、いつか見に行きたいと思います。
そして、わたしも背筋痛とかに負けずがんばります・・・うおおおお・・・ストレッチが間違っているのかな・・・・。

APIA40ライブまであと5日、これからやっと6作品の暗記がはじまりますよ~。
大丈夫かしら。
はじめての方も居心地よいところです、ぜひ、いらしてくださいね~。

『語ることば、うたう言葉』
1月15日(火)APIA40(東横線「学芸大学」駅徒歩10分)
開場18:30 / 開演19:20  
松岡は三番目、20時20分ごろ~ 
前・当共\1500+drink
出演(順不同) 高橋小一(vo,g)深海寄人(vo,g)松岡宮(poem)ゆりやま圭(poem)
http://apia-net.com/access/index.html