駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

グレートマザー、のるるん。




東急のキャラクター「のるるん」は、日増しに存在感を増してきている。

あの、大きな、顔、というか、大きなくち、が・・・・
何とも・・・おそろしいのだ。
何もかもを、自分の思い通りにしないと、気のすまない、母という生き物。
のるるんは、おんなだ。
グレートマザー、のるるん。
のるるんは、東横渋谷駅に大事そうに置かれ
東急から生まれた まだ生まれたての赤ちゃんのようなものなのに
はやくも
はやくも
「わたしが東急のすべてである!」
東急そのものを 飲み込もうとしている・・・・。

駅員には形はない。
乗客のなかに駅員のかたちはあっても
実際の駅員は 忍術者
光のぐあいで 身体のかたちを 変幻自在に変えてしまうので
駅員には きまった形は ないのだ

そ こ で こ の 「の る る ん」 で す よ !

と あの大きなおくちが しゃしゃり出て・・・・
今日も駅員を 食べちゃうの・・・

駅員のイラストが載っているポスターとか
東急らしいイラストが載っているパンフとかは・・・
「いまはもう この ”の る る ん” に おまかせあれ!」
とかなんとか言って
食べちゃうの
バキバキ
食べつくしちゃうの

わたくし のるるんは 東急の象徴であり 東急の総意・・・
わたくしの姿が東急のすべて
ちょっと そこの駅員!ちょっとスタイルがいいからといって 
のるるんより 目立ったら 許さないわよ!
のるるんだって 軽量化めざして ダイエット中って設定なんだから!!

そんなふうに 駅員を 食べつくしちゃう 
ゆるゆるキャラの のるるんでした

ああ 東急駅員が「のるるん化」したら・・・どうしよう(・・;)



そんな感じで のるるんのことばかり考えた 日曜日でした。
オークションにちょっと商品を補充したりして・・・家の不用品があったら、楽天に載せようかなと思います。

松岡宮の楽天オークション
http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/itemlist?uno=GQug3mLCfhY

明日は仕事のあと、20時過ぎくらいに代官山に入ります。
ダンサーさんと一緒ということで、かなりインタラクティブでエモーショナルな舞台になりそう・・・
わたし、あまり身体接触が得意じゃないのですが・・・かえって興奮してしまうかも(~_~)どうなることやら。がんばります。
「晴れ豆」は大きくて、とってもいいお店で、ほかの出演者さんもレベルが高くて、そんなところで自分の詩を読めるなんて、とっても幸せです。
丸芽さんありがとう。
関心ある方はぜひお越しくださいね~。

2012年12月10日 (月) @代官山・晴れたら空に豆まいて
open 18:30 start 18:50/charge \2500 (plus drink order)

18:30-18:50 開場~Racco-1000 (座敷)
18:50-19:20 バブルこうせん (メイン)
19:20-19:40 ふくいかなこ (座敷)
19:45-20:15 むせいらん (メイン)
20:30-20:50 咲 (メイン)
20:50-21:20 てあしくちびる (メイン)
21:20-21:40 松岡宮+ hitomi (座敷)
21:45-22:15 はなし (メイン)