駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

のるるん・駅員・食べちゃうの。




東急線渋谷駅は 3月に 地下化され この駅舎は なくなる・・・・

よって 駅員もすべて いなくなります。

え、いなくなるの?

紺色の上下をまとった スマートな 都会のスパロウ、駅員さんたち
渋谷の街を遠くに見ながら 
もうすぐ仕事場をなくす 駅員たちが

ひとり ふたり 減ってゆく・・・

地下化へのカウントダウンのその裏で 東急の駅員は 食べられちゃうの。

誰が 食べちゃうのか 
というと・・・

 お ま え か。


今日も駅員食べちゃうぞ♪

駅員は まぼろし。
駅員は 人間のような形をしているが ひとつの機能の結晶体であり
ほんとうは 人間では ないのです。
なんて美しいスタイル・・・
だけど その駅員は 人でなく・・・
見ているひとのなかで生まれては消える ひとつの 駅員体 なのです。

だから もし ・・・・
  「 駅 員 も う い ら な い 」
なんて 恐ろしいことを思ったら・・・
駅員はそのひとの目から 消えてしまいます。

「シンボルとしての駅員は、もう、いらないよね、でも、可愛いキャラクター つまり、ぼく、は、必要だよね!」

・・・駅員をライバル視する
おめめは離れて くちの大きなやつが 
東急の駅には備え付けられていて・・・

 名前は のるるん

 主食は 駅員


うかうかしてると 駅員を食べてしまうから
心配です・・・。




これは 川崎駅ラゾーナ近くのLOFTというパン屋さんのイートインで食べたものです。
なかなかの穴場でした。
川崎駅が好きすぎて、好きで、こまります。

今日は大き目の地震がありましたね。
事務所にいましたが、木造なのでギシギシ言いました、ちょっとこわかったな・・・・。

今度の月曜日(12・10)に代官山でライブするので、丸芽さんと打ち合わせしました。
一緒におられた方が、こんどPSW精神保健福祉士)受験するんですよとのことで・・・
わたしも地味に持っている資格ですが・・・
PSWアーティスト界でメジャーな資格になってきたのですね!?



大人の階段を登っています!


そんなわけで、
代官山のイベントは、自由で、先鋭的なイベントになりそうな予感です。
こんなイベントに出演できることを、喜んでいます。
まだ逢ったことのないダンサーのhitomiさんと完全燃焼の20分、がんばります。
というかわたしの作品で踊ることになるとは・・なにやら申し訳ない・・・。
「T・O・I・N・トーイン!」などという作品で踊ることになるダンサーのhitomiさん、高校は神奈川のよう・・・
それならなおさら、桐蔭学園なんて嫌いだろうなあ・・・・・とほほ。

松岡の出演時間にビデオ撮って下さる方ひっそり募集してます。
チャージぶん+αくらい謝礼いたします。
20時半くらいに入れれば大丈夫です、よろしければ、ぜひ。

2012年12月10日 (月) @代官山・晴れたら空に豆まいて
open 18:30 start 18:50/charge \2500 (plus drink order)

18:30-18:50 開場~Racco-1000 (座敷)
18:50-19:20 バブルこうせん (メイン)
19:20-19:40 ふくいかなこ (座敷)
19:45-20:15 むせいらん (メイン)
20:30-20:50 咲 (メイン)
20:50-21:20 てあしくちびる (メイン)
21:20-21:40 松岡宮+ hitomi (座敷)
21:45-22:15 はなし (メイン)