駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

車掌が覚えているのは背中



コートの背部はちょうちょ結びが流行ってそれから終わったか・・・

車掌の目はセンサー にぶく光った
いつだって車掌は乗客のうしろを守っている・・・
ええ、乗客の安全を後ろから確かめています
尻のかたちはセンサー万別だってことも
車掌はすぐに 見分けてしまう
母性のかたまりのように微笑んだ車掌の指が
肛門に差し込まれる音がする
す ぽ 。
「)」、かっことじ、車掌は、あなたの、うしろに、立っている、
「)」、スリよ、痴漢よ、車掌は、あなたの、うしろに、立っている、
背中と尻と肛門のことなら何でも知っている車掌は
人類には尻尾のある人種がいることを
すでに 知っているのだった

抱きしめるときは後ろから
愛し合う時も後ろから
車掌 あなた もしかしたら 怖いのかしら・・・
顔が 胸が・・・
ひとの全面が 怖いのかしら・・・・

いいえ、そんなことは、ありません。

前も後ろも顔のある電車に乗る 前も後ろも顔のない、ひとびとの群れ。

車掌は後ろから乗客を守るのです。
背中には人生が書いてある
尻には顔が書いてある
肛門には名字が書いてある、
車掌は後ろ側の 名人なのです。



蒲田で見つけたお店。

この店のカレーには  「ぐ」がないようである(↓)





昨日は 明大前のカフェバーLIVREに行きました。
実は到着するまで けっこう迷ってしまいました。

ともちゃん9さいの朗読も聴けたしよかった。

メインの目的は、マッドシティーあらためドキドキクラブさんの映像を観にいったのです。
2006年、赤坂でのイベントに出てくれて、13号倉庫さんに酷評されたり、
それからやっぱり高評価されたり、とにかく、存在感ありまくりの映像を作る、ドキドキクラブさんです。

昨日は、懐かしい映像もあって
・・・おお、これだよ、この感覚だよ、フフフ・・・・
って 大うけしました。
井戸端会議にツッコミ入れるのとか、すごい好きです。

微妙に・・・というか、けっこう危ないことをしているような気もして、
それが、やっぱり、ドキドキします・・・・。

で、わたしがきのう初めて見たネタの「プレイ」という動画・・・
AV撮影風なのでしょうか、迫るカメラ、男性俳優さんもがんばっていて、間接的なエロさがあって、文学性もあって、いいなーアハハと笑ってましたが・・・・

・・・・笑う自分の頭が だんだん クラクラしてきて・・・・・吐き気とメマイが・・・・げっぷが嵐のように噴出し・・・唾液が押し寄せてきて・・・・

そう、一生懸命観すぎて、ハンディカメラの手ぶれに、思いっきり酔ったのでした・・・・
そこからは、吐き気との戦い・・・
今もまだクラクラしております・・・。ううう。



先週末は仕事で講演会の手伝いもしたのでした。(スライドのボタンを押す係?)
そんなわけでメルマガ遅くなってます、すみません。
明日出せたらと思います。
メルマガ希望者はそのむねご連絡ください~^^。

代官山ライブまであと一週間、「車掌もひとりぼっち」から1曲入れることにしました。
めったにしない作品?なので詩を覚えるのが大変!がんばります^^

その9・ここ鍵大感謝祭! ~夢の夢の夢の巻~
2012年12月10日 (月) @代官山・晴れたら空に豆まいて

open 18:30 start 18:50/charge \2500 (plus drink order)

18:30-18:50 開場~Racco-1000 (座敷)
18:50-19:20 バブルこうせん (メイン)
19:20-19:40 ふくいかなこ (座敷)
19:45-20:15 むせいらん (メイン)
20:30-20:50 咲 (メイン)
20:50-21:20 てあしくちびる (メイン)
21:20-21:40 松岡宮+ hitomi (座敷)
21:45-22:15 はなし (メイン)