駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

それは駅員が金属の板だった頃



それは駅員が金属の板だった頃
秋の雨はもうすこし暴風雨で
駅員の皮膚は 強い雨の気配を 敏感に感じることができた

駅員の身体はとてもしなやかだった
風を受けて壁になることが出来た
雨を受けて傘になることが出来た

いまでも駅員には 乗客にはわからない能力がある
車いすの方が もうすぐいらっしゃるんです わかるのです わたくしには わかるのです」
そう言って 板を持って階段を駆け下りた駅員
車いすのストッパーの強さを思い出す
車いすの小さいほうの車輪を思い出す
ああ、わたくしは、あの、小さな車輪になりたいのです・・・・
金属の板になったあとは
小さな車輪になって
動力を手助けしたいのです

秋の雨はますます強まり
風ひとつ
はっ・・・・くしゃみをしながら
上着を着てくればよかったかな と
少しだけ 鳥肌を立てる 駅員
電車が到着する風が吹けば
・・・なにしろわたくしは板ですから・・・・
寒さも 鳥肌も もうその身体には
ない



3feaf720.jpg
 今日は お休み・・・のはずでしたが
 いろいろあって 資料作ったり 区の会議に出たりしておりました。

 正直にいえば 一日じゅう いらいらしていました。

 人間が寛大でないわたし・・・・
 排卵が終わったのかもしれないのですが・・・
 しょっちゅう いらいら しております。
 



 いらいらしているときは 言葉の処理応力が高まるのか 創作意欲は高まります。
 しかし 30年前のネガティブなことを思い出したり
 それで 周囲のものをやたら壊したくなったり
 あるいは 自分の身体を怪我させてみたくなったり
 そういうのは 良くないことですね・・・・。

そんなわけで、わたしがやったことは・・・・

ビリーズブートキャンプをかけっぱなしにして適当に踊ったり・・・・
ヨガの動画を観ながら試してみたり・・・・
へんな踊りを ワラワラ 踊ってみたり・・・
異様にマッサージを してみたり・・・・
音楽をがんがんかけて 踊って歌って 叫ぶ・・・・
やたらとフィジカルなことを して・・・まあ 落ちつく効果、あったのではないかと・・・・。



今後のイベント出演のお知らせです。

いつもお世話になっている丸芽志悟さんのイベント出演します~。
PSW仕事のあとなので、21時過ぎの出演です。
なんと、全編ダンスの方とご一緒で・・・・なので松岡はあまり動かない感じかもしれません。
おもしろポエトリー系でいきますね。
衣装も、なんか、かんがえよう。

ちょっとチャージが高いように思われる方もいるかもしれません(場所も箱も良くて、松岡以外の方が豪華なのです)。
松岡をみてみたいがお金が気になる方はその旨ご連絡くだされば、少しだけでもなんとかしたいと思います。

その9・ここ鍵大感謝祭! ~夢の夢の夢の巻~
2012年12月10日 (月) @代官山・晴れたら空に豆まいて

open 18:30 start 18:50/charge \2500 (plus drink order)

18:30-18:50 開場~Racco-1000 (座敷)
18:50-19:20 バブルこうせん (メイン)
19:20-19:40 ふくいかなこ (座敷)
19:45-20:15 むせいらん (メイン)
20:30-20:50 咲 (メイン)
20:50-21:20 てあしくちびる (メイン)
21:20-21:40 松岡宮 (座敷)
21:45-22:15 はなし (メイン)




あと、1月15日(火曜日)に、学芸大学APIA40に再び出演させていただくことになりました。
さっき決まったばかりですが・・・・。
6月に初出演させていただき、まあ、嫌われてはなかったのかな・・・・(~_~*)。
こんなわたしでも、居場所があれば、うれしいな・・・・。
コトバ、ポエム系の方が多いイベントと聞いており、がんばろうと思っています。