駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

あれやこれやん

この ストーンとしたシルエット。

京王電鉄であります。

京王は さっぱりした笑顔の素敵な方が多いのですが 

となりの小田急みたいに 

 か っ こ い い わ た く し た ち ・・・

というオーラがなく 

JR東日本のように 

 自 分 か ら 光 り 出 す 

ということもなく・・・

じつに地味です

しかし よく見ると かなり かっこいいです。

シングルベントの直線的なシルエット。

シルバーのエンブレムが スマートで 駅員らしく 素敵ですね。

フリーターのわたしは 短期でいろいろ仕事をしておりますが

春までやっていた仕事場の場所が ばりばり京王系でした(内容は京王とは関係ないです)

お昼休みには・・・

 松岡は 昼ごはん買ってきますね~ 

って言いながら 

なぜかカメラを手にルンルン出かけておりました・・・・。

その仕事場は遠かったので 辞めてしまいましたが さっき そこで上司だった方から

また遊びにきなよ~というメールをいただいたので

京王 京王・・・って呟きながら

また 行こうかなと思います。

ひさびさの、宮ごはん。おいしくいただきました。

さて 今日は 家で本の整理を終えたのち

事務所に行って そのあと 専門職の会議に出たりしておりました。

本業の会議だと おとなしいわたし・・・・

・・・さっきの車掌 かっこよかったなあ・・・なんて ずっと 考えていました。

・・・にやにや、ハッ、どうもすみません・・・・。

事務所にこんなヤツが出ました。

脚がいっぱい。

なにさまのつもりか。

土曜日夜は蒲田Studio80の「カルトナイト」出演してます。

20時半から30分間くらい。

音程ってなんだろうというレベルのわたしが、アイドルソングのカヴァー(オケは自作)を歌います。

お近くの方はぜひ~。