駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

ファンヒー太・オイルヒー太

自由が丘もすっかり秋の装いですね。

わたしは昔から、ものすごい寒がりです・・・・

イメージで 軽井沢も、松本も、山形も、パリも、北京も、

ああ素敵だわ~移住したいわ~と思うのですが、

冬の寒さを考えると「・・・無理。」と思ってしまいます。

北海道出身の方は、室内なら北海道はあったかいよと言うのですが・・・・

前に勤務していたNPO台東区でしたが・・・・さ さ さむかった・・・・。

前橋も 八王子も さ さ 寒いんだろうな・・・・

うーむ わたしの北限は 港区あたりなんだろうか?

というわけで、暖房は充実させたいところです。

電気ストーブは夫婦げんかで壊れてしまったので、昨年なんとなくオイルヒーターを買いました・・・が、あれは見た目と安全性はいいのですが、すぐに暖まるものではありません・・・・・。

暖房といえば、やはりガスがいいなあ・・・・

と常々思っていたところ 自宅にガス栓があるのを 居住13年目にして発見しました!

カチット型ではなく、ホースエンド型という、古い型のようですが・・・なんとかいろいろ購入し、やっとファンヒーターを使えるようになりました。

カ チ ッ 。

          ぼーーーー(あったかい)。

・・・・ああ、この暖風・・・・うれしいのう。

神様からのプレゼントのようだと思いました。

節電にもなればと思います。

これは、障害者施設のまつりでいただいた、ウインナー。

おいしゅうございました。

このまつり、バザーは入場制限とかやっていて、人気タレントのコンサートみたいでした。おおにぎわい。

さて、イベントまであと4日ほど、遊びにいらしてくださいね。

串刺しの何かを出す予定ですが、食べ物持ち込み、差入、撮影、すべてOKです・・・・いいのか?!

オープンから開始まで時間がありますので、交流しましょうね。

ビデオ撮影をお手伝いくださる方も募集しています。

◆11月2日(金)神楽坂SALVADORNIGHT2012◆

場所:神楽坂エクスプロージョン

東西線神楽坂駅すぐ:1番出口を出て右に4軒め、日本料理「清久仁」地下1階)

Charge 前売り 1500円+1D、当日1800円+1D

18時半オープン

19時45分~ 19時55分 ピンQ

20時00分~20時25分     フーゲツのJUN

20時35分~21時00分  SHIN珍大使with魑魅魍魎

21時10分~21時35分  松岡 宮

21時35分~21時40分  ふらふらよろよろセッション