駅員観察日記(はてな編)

◆ポエトリーアーティスト松岡宮が描く東京の風景たち◆このブログはアクセスカウント以外のアクセス解析をいたしません◆

運転士みちびく光の海へ

あなたの食事は一日2回です・・・と運転士がいった

光にみちたまなざしで いった

あなたの着る服は わたしが決めます と運転士がいった

すべてを決める白い手袋の指が 強気でいいはなった

ぎゅっと。

運転士は乗客の臍の緒を握りしめ

次の青信号でいっせいに解き放つ予定

バササササ・・・・

鳩がいっせいに光の海へと飛び立った

風船のきまぐれで光が踊る

乗客は どこに連れてゆかれるのか

まだ よく わからない・・・

運転士 教えてくれないの

どこにいくのか わからない電車なのです

・・・これから 電車 離陸します・・・・

え、この電車は空も飛べるの!

京急だから かしら

エアポート急行は 

空も飛べるの!

行く先はきっと運転士も知らないのだ

案内板には ただ ただ 

光の国へと書いてあった

ブルル・・・・

運転士のむしゃぶるいが最後尾の車両に伝わる

それでも運転士はハンドルを深く引く

飛べ とべ 

京急電車飛べ

未知なる未来へ

光の世界へと

京急蒲田あたりの、下り線が、いよいよ10月21日に高架化するようです。

この右奥にある線路が廃止になるのかな?

駅伝選手を悩ませた、魔の踏切も、いよいよ、廃止・・・・。

記録しておきたいですね。

今日は、友人たちと、吉祥寺でランチしました。

ランチプレートです。

とても居心地がよくて、食べ物もおいしかったです。

友人たちは、なぜか「新型うつ」の話で盛り上がっていました。

わたしのようなフリーターだと、あんまり周りに「働くうつ」の患者さんがいらっしゃらないのですが、

普通に会社で働いていると、とてもたくさんいるのですね・・・・。

わたしのように組織になじめない人間も生きやすい仕事環境になるといいなあと願うばかりです・・・・・。

しかし、組織になじめなさすぎて、何故か、うつとは無縁の精神状態なわたしです・・・・。

友人のスマホが、もともと調子悪いとのことですが、たしかに目の前でフリーズしてしまいました。

上写真は、電源ボタンもフリーズしてしまったので、友人が電池を入れ替えて再起動させているところ・・・・・

なんというスマホ・・・不調すぎるじゃないか・・・・。

よくよく見たら、ガラパゴスのマーク・・・・・・こら、シャープッ!

わたしのスマホは右に映っているhtc EVO 3Dと、WiFi運用のIS01ですが、それなりにいい選択だったのかな・・・・。

長持ちしています。

今後のイベント予定が、増えました。

11月2日(金)神楽坂エクスプロージョンでイベント持たせていただきますが、その前に、なんと松岡が新宿三丁目デビューです。

2年前の神楽坂にも出てくださった、プレタポルコちゃんのイベント。

小心ズ・ヤノミちゃんも出られるのかな~

この方々と競演するからには、衣装にこだわらないと!?

がんばりますね~。

神楽坂イベントともども、宜しくお願いします★

★ポルコキャバレー★

10/13(sat )19:00~0:00 ポルコが超おすすめアーティストを大紹介~!出演:ミスしゃっくり/松岡宮/タカダアキコ 芸術の秋にふさわしいラインナップになりました!こなきゃ損~!衝撃的キャバレー!

場所は、新宿駅新宿三丁目駅の、デカダンスバーです。

靖国通り、キリストンカフェの上です。

http://profile.ameba.jp/decadancebar